Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

まさかの閉館!

2015-11-28 10:37:39 | 街角便り

昨日、てくてく歩いてこんな建物のある所へ行って来ました。

目的はこの建物ではなくて、

その向かいにあるこの建物。

San Francisco Main Libraryです。

随分と長く借りっ放しの本をいよいよ返すか~とやって来たのです。
一回借りると3週間借りれて、その後3回までネットや電話で延長が出来ます。
ただし、誰かがその本をリクエストなどしていると出来ません。
既に2回も延長してるしそろそろ返すか・・・って事でやって来たのに。
なんと、なんと・・・。

休みだった!

がぁ~ん!

木曜日はThanksgivingで休みだけど、次の日の金曜日はまあ普通の会社なんかは休みだけど
平日と言えば平日なのでやっているだろうと調べもせずに来てしまったら・・・。
もうガックリ。

仕方ない、これだけは避けたいと思っていた返却ボックスに返して行くか・・・と思ったら、

なぁ~んと返却ボックス無くなっていた。
え~ん・・・。
本も返せず、とぼとぼと本を抱えたまま帰るしか無かったのでした。

翌日、つまり今日ですが返しに行けるかどうか分からないので、
日付が今日に変わった時間に
三回目の延長をしてしまいました。

がっくりな日でしたが、市庁舎前にこんな物を発見!

言わずと知れたクリスマスツリーです。

近寄って見ましたが、電飾が付いているのかどうか分からなかった。

付いていなくて、夜もこのままだったらなんでしょ、なんか笑えます。
何の為にここに飾ってあるのかって。
多分付いているんでしょうけど。

それは夜にならないと分からないですね。
多分夜にこの場所には来ないので分からないままですね、きっと。
もし、夜にここを通ったらどうなっているかお知らせしますね。

 


ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GM Diet終了後の食事 | トップ | Black FridayとCyber Monday... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街角便り」カテゴリの最新記事