Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

ユーミン苗場報告

2007-02-18 07:57:46 | Yuming

帰って来たと報告してからの更新が滞っていてごめんなさい。

思ったよりも色々と忙しかったりして・・・。

でも、この記事をアップしないと時間的に間に合わないので、ユーミンのコンサート報告を先にしちゃいます。

長かった苗場でのコンサートも今夜が最後。

NET PARTYも今日で最後です。

まだ苗場のコンサートを体験していない人は是非、ユーミンの苗場をNETで楽しんで下さい。

ちょぉ~~っと前置きが長くなってしまいましたけど、初日からオフ日一日を挟んで、連続4日間ユーミンに酔いしれました。


もう、なんてたって素敵!の一言に尽きます。

今回の衣装がまたまた素敵なんです。

最初、一瞬白のウエディングドレスかと見間違うようなチャイナドレスで登場して、ドキッとしてしまいました。

ロングスリットの入ったチャイナドレスを見事に着こなすユーミンも素敵だけど、この髪型と紫色の髪飾りがドレスとよくマッチしてて、ユーミンとぉ~っても可愛かったです。

笑顔を絶やさず歌うユーミンにいつもながら脱帽。

よく、「怒っているの?」とか言われてしまう私にはこの笑顔維持の秘密を教えて欲しいなといつも思う。


脚線美とはユーミンの為にある言葉でしょう!

脚線美を披露する写真撮れなかったんだけど、チャイナドレスには両脇にロングスリットが入っていて、ちらりと見れる脚線美に誰もが見とれたはず・・・。

脚線美だけじゃなくて、このドレスを着こなすボディ、素敵です。

このチャイナドレス、ファンの間でもとても人気があって、私もとてもお気に入り。

純白のようなんだけど、淡い何色かが浮かび上がるんです。

生地自体に色があるようにも見えるけど、スパンコール?がちりばめられていたので、ライトの加減で色んな色が浮かび上がるのかな・・・とも思うけど、私が見た限りでは生地自体に色が浮かび上がっていたように思いますが本当のところは不明です。

会場で双眼鏡で覗いていると色の変化が良く分かりましたけど、NET PARTYで見る限りは、白にしか見えなかったかな。

やっぱり、NETで見るのと現地で見るのとでは違うなぁ~と強く感じました。

去年のオープニングで着ていたジャケット、本当は濃いグリーンだったんだけど、NETだと黒にしか見えなかったかもしれません。

話はまたチャイナドレスに戻るけれど、こんなに素敵で身体にフィットしてて、色が変わる特別なドレス、コンサート用に作られたものかと思ったら、既製品?らしいんです。

Smile againでデュエットしたaminさんが買って来てくれたものだそうです。

こんな素敵なドレスを見つけてくれたaminさんも、着こなしてしまうユーミンも凄いです。


可愛い~い!

この写真ではどんな衣装を着ているのか、皆目見当が付かないかもしれないけれど、これはリクエストコーナーが終わってからアンコールが始まるまではこの衣装でした。

黒のパンツ、黒のブーツに濃い目のシルバーのトップ。

詳しくご覧になりたい方は、ここを検索してチェックしてみてね。

トップ、ノースリーブなんだけど右側だけ、袖(と読んでいいのか分からないけど)付いています。

腕が見え見えの袖なんだけどね。

特別に登場、ギターリストの中川雅也さん。
この笑顔の裏には深~い理由が・・・。

これはアンコールで登場して、歌が始まる前にユーミンがメンバー紹介をしている場面なのですが・・・。

中川さんを紹介する時、「富山のお坊ちゃん」と紹介した後に、「東京で買ったら8万円はするタラバガニを毎年実家から送ってもらっています。」と説明していたんです・・・。

これと同じ紹介が初日から5日目までは続いたと思います。

初日にこの説明を聞いて、「タラバガニ、ん?」と思った私。

同じ北陸出身として、タラバガニ贈答説に疑惑ありと感じたんです。

北陸なら「ズワイガニ」でしょうって。

「タラバガニ」は北海道じゃないのかなって。

で、NET PARTYのメンバーへの掲示板に書き込みをしてしまいました。

ユーミンは「タラバガニ」って言ってるけど、本当は「ズワイガニ」じゃないのかなって。

数日間、回答が無かったので、無視されちゃったかなと書き込みした事をちょっぴり後悔していたら、ユーミンファンのお友達から、「今、NET TVで私の質問が読まれているよ」とメールを貰いました。

で、やっぱり実際に送っているのはズワイガニだったそうです。

NET TVの司会をしていた舞台監督の村田直美さんが、「ユーミンに訂正出来たら、訂正しておきます。」と言ったそうです。

で、その当日(11日)のコンサートで訂正されたのかと思ったけど、やっぱり紹介は「タラバガニ」だったそうで、訂正するの(ユーミンに間違いを指摘するの)は難しいのかな・・・と思ったりしていたのですが、多分その翌日のコンサートからは、「ズワイガニ」に訂正されていたそうです。

この写真は17日のNET PARTYからのものですが、ユーミンが中川さんと目を見合わせて、「ズワイガニ」って言った後に笑っている・・・の図なのです。

ユーミンも間違っていたことにテレを感じつつ、目を見合わせて、一呼吸置いて、「ズワイガニ」って言ってるの。

ユーミンにとっては大きなお世話だったかもしれないけれど、真実がわかって、訂正してもらえて、嬉しかったです。

コンサートに、私も参加しているんだなって思えるような出来事でした。


Cowgirl Bluesのイメージの衣装で登場。
これはアンコールで登場した時の衣装です。


最初のチャイナドレスも、パンツルックも、この衣装もどれも全部似合ってる。

ファンだから言ってるわけじゃありません。

本当に何でも着こなしてしまうんだから・・・。

なんだか、全然コンサート報告になってませんけど、二日目のコンサートを見ている時に、後一日コンサートを追加したい・・・と思い、実際に延泊して当日券を購入してしまった私。

どんなに素敵なコンサートだったか分かるでしょうか。

出来ることなら全行程参加したいな・・・と思うコンサートでした。

今夜のコンサート、NET PARTYで参加します。

リクエストコーナーでのチャンス、まだある。

今夜もユーミンを応援するぞぉ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | コンサート、それはユーミン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Yuming」カテゴリの最新記事