Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

Balboa Cafeにて

2018-10-30 08:11:11 | Restaurants

週末、久しぶりに友達とランチ。

お店の外観写真は無いのですけど、Marina AreaにあるBalboa Cafe。

Latteを頼んだから、直ぐ冷めてしまうでしょうビッグマグカップでやって来た。


CAESAR SALAD — whole leaf romaine, grana padano, croutons, caesar dressing 13.50

トッピングでサーモン追加代金10ドル。
一気に23.50になった。
ひぇ~!

美味しかったけど、23ドル50の価値があるかは・・・。

本当は、Cobb Saladが食べたかったのだけど、Cobb Saladは平日のランチにしかメニューになくて、
週末のブランチには、メニューから消える。
ダメもとで、Cobb Salad作ってくれないか聞いたけど、週末はブランチメニューからしか駄目だって。
なんでだよぉ~!!!

お友達の。

  BALBOA BURGER ON A BAGUETTE  —
butter lettuce, housemade onions and bread & butter pickles, french fries 16.50
こんなにボリュームがあるのに、16ドル50ですよ。
因みに、お友達が食べたかったメニューはディナーメニューだったので勿論食べれずでした。


San Francisco、なんでこんなにサラダが高くなるのぉ~。

ここ、サービスあんまり良くなかったかも。
他に何か・・・?と聞かれたので、デザートにパンナコッタがあるか聞いてみた。
デザートメニュー持ってくる気配無かったので。
そしたら、何故かペンをくれた。
私のパンナコッタが分からなかったのかと思って、
テーブルの上に敷いてある紙にPanna Cottaって書いてたら、
書き終わらないうちにいなくなった。

お友達の解説によると、私のPanna CottaをPenと思ったからPenをくれたらしい。
えぇ~???超~ショック!

お会計が来たんだけど、トータルで25ドルぐらいらしい。
お友達が少な過ぎるよと・・・。
隣のテーブルの人に、このビルあなたのじゃない?と聞いたら・・・。
隣の人に私たちのビルを持って行って、違うと言って正しいビルを持って来てもらったらしい。
で、私達のテーブルに隣の人のビルと全く同じ金額のビルを持ってきた。
知らんぷりして大幅ディスカウトしてもらってラッキーねと・・・することも出来たけど、
違ってると伝えると慌てて合ってるビルを持って来たが・・・。
一言の謝罪も無かった。
この状況だったら、謝って、御礼の言葉ぐらい言ってもいいんじゃないかと・・・。
だって、そのまま言わなかったらそのウエイターきっと困ったと思うよ。
なんだかなぁ・・・なレストランになってしまいました。

 

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチと大根 | トップ | Sixth Courseは、美味しかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Restaurants」カテゴリの最新記事