Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

なぜ、Sausage Factoryなのか・・・。

2023-06-20 17:05:37 | 気になるもの

Castroエリアから24番バスに乗る時は、主に17th Streetのバス停を利用していますが、
状況によって、一つ手前の18th Streetまで歩いて行き利用する事も有ります。

このレストラン、18th Streetのバス停のすぐ近くにあるレストランなのですが・・・。

レストランの名前が、The Sausage Factoryなんですよ。
アメリカで、シャウエッセンみたいなソーセージは無いので、このレストラン名を見る度に気になっていました。
美味しいSausageを食べれるレストランなのかな〜って。

ある日、Castro Areaに詳しい人に聞いてみたところ、普通のイタリアンレストランだよとの返事が返って来ました。

18th Streetのバス停から乗る為に待っていたけど、バスが全然来なくて、このレストランの探検?をする事にしました。


探検と言っても、貼ってあるメニュー内容を見るぐらいですけど。


見たところ、パスタとかピザが主流でSausageは無いみたい。


もう一度看板を見てみると、Italian Restaurant & Pizzeriaって書いてあるのに気が付いた。

最初に見た時は、Sausageって書いてあるからドイツ料理店なのかと思った。
メニューにSausageも無いし、イタリアンのお店なのに何故店名がSausage Factoryなんだろう。
不思議だ。

私の美味しいソーセージを食べたいなと言うささやかな夢は儚くも消え去ったのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物ありのRainbow Flagsが綺... | トップ | Chouquet'sでブランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるもの」カテゴリの最新記事