Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

Walgreensで見つけたもの

2009-06-11 17:37:27 | 街角便り
Walgreensってお店へ買い物に行き、店内をうろつく。

友達のお気に入りのKettleのポトテトチップスが沢山あるのに気付く。

なんだか、最近は色々な種類のポテトチップスが出ているのね。


この、BUFFALO BLEUなんだか気になるなぁ・・・。

なんだろう、BLEUって。

SPICY THAIなんてのもあります。

一体どんな味なんでしょうねぇ・・・。

欲しいような気もするけど・・・と、悩んでいるとこんなものを発見!

日本語が書かれたパッケージのお菓子。


2 for $3ってことで、一個$1.50です。


最近、一般のお店でアジアの食品が普通に売られている。

中には、中国で作られたでしょ・・・って思うへんてこな日本語が書かれた商品もある。

でも、これは、日本製の商品っぽいです。

会社名、王冠の中にアルファベットで書かれていました。

でも、聞いたことの無い会社だった。

本当に日本製なのかしら・・・。

このクリームケーキと書かれたお菓子が一個$1.50なら、安い気もします。

で、結局私はKettleのポテトチップスを買ったのでしょうか・・・。

答えはNOです。

私のお気に入りのポテトチップスは、この、赤と白のストライプのTim'sのです。

これはWalgreensには売っていないので、後日別のお店で買いました。

Tim'sもKettleほどではないけど、色んな種類があった。

でも、やっぱりOriginalよね。

このTim'sのポテトチップスを買ったお店は、とても白人フレンドリーなお店です。

Asianの私なんてレジにならんでも“Hello”も“言ってもらえず、

買い物をしても、合計幾らなのかも、“Thank you”すら言ってもらえないお店です。

分かっていたけど、レジの人がLatinoだったので、そんな不愉快な思いをするとは思わなかった。

そのLatinoの店員は、私の前の人とはものすごく楽しそうにお話していた。

で、私の順番になった途端、私の後ろの人に声を掛け、私がいるのに全くの無視。

挙句の果てには、後ろのレジの人と世間話を始めた。

その日は一日中不愉快な気分だった。

どの店舗でも同じで、不愉快な気分になります。

Tim's、どこか他のお店に売っていないかな~。

もう、Mollie Stone'sには二度と行かない!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ferry BuildingのFarmer\'s M... | トップ | 韓国製ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やな感じ~ (びーこ)
2009-06-12 09:48:42
こちらから話し掛けて見たらどうなんかな!?
話しづらそうな感じ?
返信する
コメント、早っ! (Sasha)
2009-06-12 10:04:39
びーこさん、こんにちは。
もうね、話しかける雰囲気じゃないの。なのよ。
このお店はいつもこんな感じだから、こちらから話そうとも思わなかった。
でも、こちらからHelloと言ったら違う態度だったかもね・・・。
でもいいの、もう二度とこのお店には行かないと決めたから。
返信する

コメントを投稿

街角便り」カテゴリの最新記事