Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

Genius Barと Apple Store新店舗初体験!

2017-07-09 09:09:29 | Diary

iPhoneの電池消費量が半端なくて、これはどう考えてもおかしいとApple Storeへ行く事にしました。
100%チャージ済みなのに、気がつくと赤いラインまで減ってるという現象が続き。

予約が必要だと聞いていたので、予約しました〜。


Apple Storeが新しい店舗になってから初めての訪問です。

ここは、以前Levisでした。

どこにもApple Markが無いと思ったら、横にありました。

Genius Barへ来るの初めてだけど、ここかなぁ・・・?

時間より早く着いたのだけど、どうやって私の予約を誰に伝えるのかさっぱり分からず。
歩いてたスタッフを捕まえて、調べてもらってたら、私の担当の人が来た。
その時、私の英語が完璧では無いので・・・みたいな引き続きがされたのが聞こえた。
話す能力はあまり無いかもだけど、聴く能力はあるんだよ〜。

で、私の担当者バッテリーの不具合を調べたら調査に失敗しましたって。
へっ?
失敗したって、そんなのありなの?
失敗した説明される時、iPadの日本語変換見せられた。
その行為は不要だと思った。
ちょっと屈辱的かも。
保証の期間が過ぎているので、79ドル+TAXと言われる。
 Repairするのにその金額と2時間かかると言われる。
不具合の原因追及に失敗したのに、それを修理出来るの?
Repairって、新しい電池と交換するって事?
交換に2時間も掛かるの?
iPhone無しで、どうやって2時間も過ごすの?
第一、時間はiPhone持ってるから分かるわけで、時計もって無いから2時間後と言われても2時間が分からない。
いきなり途方に暮れてしまいました

話は変わりますが、ここのロケーション、すっごく素敵です。
 
開放的になってて、隣のホテルと隣接してこんな憩いのエリアがありました。 

ユニオンスクエアのど真ん中だし。

Free Wi Fiがあるので、Apple Storeで休憩いいかもですよ。

でも、私はこれから2時間途方に暮れます。
さぁ〜て、どうしたらいいのでしょう。 

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする