おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ     - 鹿児島県産黒豚カレーメンチカツ -

2018年06月10日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、鹿児島県産黒豚カレーメンチカツです。鹿児島県の名物の一つに、黒豚料理があります。以前僕も鹿児島に行った時、鹿児島市内の天文館で食べました。最近は「西郷どん」ブームも手伝って、鹿児島県が賑わいを見せてます。ランチパックでは何度か鹿児島県産黒豚を使った商品が登場してますが、今回は黒豚カレーメンチカツです。早速食べて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、厚みのあるメンチカツが登場。やはりランチパックの揚げ物はおいしいですね。メンチカツを食べると、中からほんのりカレーの味が出てきます。そのカレーは薄味で、メンチカツの挽肉の味を邪魔する事なく、黒豚カレーメンチカツが味わえます?でも正直な所、黒豚の味は把握できません。そしていつものランチパックメンチカツに比べ、少し味のインパクトが薄いように感じます。でも西郷どんのかわいいイラストに免じて良しとしましょう。

 


        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        

                なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなどら焼きみつけました... | トップ | ランチパックシリーズ  - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事