おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ - デコポンクリーム&阿蘇小国ジャージー牛乳クリーム -

2010年01月19日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、デコポンクリーム&阿蘇小国ジャージー牛乳クリーム です。いや~!名前が長くて、写真画像のタイトル字数がオーバー。
 デコポンは皆さんご存知のように、パッケージの写真のような、頭が出ている柑橘系の果物です。その九州産デコポンの果汁入りクリームと、九州熊本阿蘇小国で育った、ジャージー牛の牛乳で作ったクリームが、このランチパックに詰まっています。食べる前から、凄く美味しいそうなイメージが浮かびます。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、即デコポンの甘酸っぱい香りと味が口の中に広がりました。これはパンチのある酸っぱさです。デコポンクリームの照りと透明感が、食感はクリームですが見た目はゼリーのようです。そして阿蘇小国ジャージー牛乳クリームは、甘さがある滑らかな味で、やんちゃなデコポンクリームを、まろやかに優しく包んでいる感じです。この2つの組み合わせは、凄く美味しいです。
 今回のランチパックは、九州の土地と空気が育まれた2つを同時に楽しめました。いや満足!

 

 

                なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい焼きを探しに・・・・・... | トップ | ランチパックシリーズ  -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事