おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ     -  キャラメルクリーム  - 

2008年10月04日 | ランチパック

 やって参りました ヤマザキランチパック です。

 今回のランチパックは、キャラメルクリームです。以前にキャラメル&ホイップが有りましたが、今回はキャラメル単独での登場です。もうすでにキャラメルの味は、皆さん子供の頃から記憶されています。最近だと塩キャラメルや不味いと噂のジンギスカンキャラメルなど、様々な味のキャラメルが登場しています。でもやはりキャラメルの味は、甘い味に限ります。
 それではランチパック キャラメルクリームを食べる事にします。ランチパックの袋を開け、一枚取り出しました。残念ながら、パンの香りしかしません。そしてランチパックの角を、ひとかじりしてみました。するとキャラメルの味が口の中に広がりました。しかし意外にも甘さは控えめで、一口食べてだけではピンと来ません。もう少し食べ進むと、ジワリとキャラメルの味が感じえられます。すると中のキャラメルクリームが、とろ~りと出て来ました。これだけ沢山のクリームが入っているので、もし甘い味にした場合、食べ進むにつれてくどい味になってしまうかも?だからこのくらいの甘さが、ランチパックには丁度いいかと思います。
 キャラメル&ホイップの時には、ホイップの甘さが加わっていたため、今回より甘かったような気がします。

 


 
                       なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ |  初体験!台湾デザートの愛玉子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事