おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

第一パン・思い出のあげぱん との出会い

2023年08月21日 | パン

 スーパーで見つけた、第一パン 思い出のあげぱんさとう)。僕は、そんなにあげぱんを食べていなくて、それほど思い入れはありません。ただ唯一覚えているのが、あげぱんを食べると、手とかがベタベタになる事です。それがあるから、あまり食べなかったのかも…。
 でもパッケージを見てちょっと気になり、試しに買ってみました。

 袋から 思い出のあげぱん を取り出すと、砂糖がまぶした部分が現れました。

         

 まあ~この粉砂糖がサラサラで、ふっと息を吹きかけると、さらりと落ちます。

 なので、食べる場所と服装に注意しましょう。

 食べてみて、思っていたより油っこくなく、意外にもふわっとして、やわらかい食感です。

 そして粉砂糖を甘さが、あげぱんのおいしさを演出しています。

 この 思い出のあげぱん、僕は好きです。

 

 

                  なにかが見つかる広告


    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤングの挑戦     復... | トップ | 丸の中に「港」の文字あんぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事