おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ      - マンゴージャム -

2021年06月10日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、マンゴージャムです。「もうすぐ夏なんですね~」。マンゴーが出始めると、そんな事を思ってしまいます。それに追随して、マンゴーを使ったランチパックが登場します。過去には、マンゴークリームなどがありましたし、マンゴージャム&ホイップもありました。パッケージに、「さわやかマンゴージャムをサンドしました。」とあります。今回は、脇役無しのマンゴージャムだけで勝負!もう一つ気になるのが、「果実の味わい・ジャム中の果実分36%」と書かれています?これは何でしょう。とにかく食べてみる事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、ま~!マンゴーの甘さが、口の中にワ~と広がりました。ずばりマンゴージャムの凝縮された甘さが、放たれたような・・・感じです。ただおもしろいのが、このマンゴージャムの中に、マンゴーの果肉のような食感(ジュレ?)を味わう事ができます。これが、あの「果実の味わい・ジャム中の果実分36%」ですか?マンゴージャムとはいえ、このジュレ感が有ると無しでは、おいしさがこんなに違います。この食感、この味わい。夏らしくていいですね。

 

 

               なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の肉球のようなパン | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事