暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/1(土)その1 矢祭山の桜  

2023年04月03日 22時14分14秒 | 日記

この週末は天気も良く近場の桜も見頃を迎えてきました。

先週最後に行った花園のしだれ桜が気になって今週も国道118号線を南下することにしました。

 

まずは道の駅塙で休憩です。

 

道の駅の裏には久慈川が流れていて桜も咲いています。

今日は天気も良いのでクーちゃんも一緒です。

 

 

そして福島県と茨城県の県境にある矢祭山までやってきました。

なんだかんだで結構来ている矢祭山ですが、桜の季節は来たことがないんです。

着いて見てびっくりこんなに綺麗な所だったんですね!!!

 

あゆの吊り橋と桜と水郡線で決まりです。

 

 

 

 

 

山の中腹を見ると三脚を構えたカメラマンさんたちが…

 

まだ時間があるので行ってみました。

第九橋梁がこんな感じで撮れるみたいです。

 

丁度11時頃下り線が来ました。

一両編成でこんな感じでしたが思っても見ないポイントが分かり大満足でした。

すぐに上り線が来るので急いで降りました。

 

下で撮っていた奥様とクーちゃんと話していたら以外と早く上り線がやってきました。

 

駅で止まっている間にあゆのつり橋の上に移動して

 

 

 

電車もあっという間に行ってクーちゃんの撮影会

気温も上がって来てクーちゃん珍しく舌を出しています。

この後電車は15時まで来ないので矢祭山は終了

棚倉まで戻ってお昼を食べながら棚倉城の桜でも見てみたいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/25 (土) 戸津辺の桜 矢... | トップ | 4/1(土)その2 棚倉町の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事