暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

3/25 (土) 戸津辺の桜 矢祭町

2023年04月02日 06時24分07秒 | 日記

もう1週間経ってしまいましたがこの日は天気がイマイチで小雨が降っていましたが

次の日は全国的に大雨の予報だったので午後から戸津辺の桜に行ってきました。

 

すぐ脇を水郡線が走り鉄道と桜のコラボが撮れるんです。

時刻表を見ると15時頃上下線が通るのでそれに合わせて30分前位に到着です。

戸津辺の桜は福島で一番早く桜として有名で丁度満開を迎えていました。

樹齢600年のエドヒガン桜で去年支柱を増やしたりメンテナンスをしたので

上の写真で見る右側からだと電車が支柱に隠れてしまうのでなるべく左側から

下の写真の様に撮りたいと思います。

 

一本目は下りの郡山方面行です。

一両編成なのでこんな感じです。

もう少しアップで撮っても良さそうです。

 

そして二本目は上の写真の電車のすぐ左側に移動して撮ってみたいと思います。

こんな感じです。

15分位で水戸方面の電車がやってきました。

 

 

天気はイマイチでしたが今年もここから桜の季節が始まりました。

 

 

 

 

 

 

帰り道に棚倉町の花園の桜に寄ってみました。。

手前の用水池に映り込みが綺麗なんです。

雨も降っていましたがこんな感じで次の週が見頃と思います。

実は次の週の昨日4/1に撮って来たのでまた今度の機会に…

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19(日)その2 裏磐梯 | トップ | 4/1(土)その1 矢祭山の桜   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事