暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/1(土)その2 棚倉町の桜

2023年04月06日 22時05分09秒 | 日記

矢祭山から棚倉町まで戻って来てお昼をどうするかと思っているうちに棚倉城跡に着きました。

ちょっとだけ立ち寄った事はあるのですが桜の季節は初めて来ました。

ここはお堀の噴水と桜を撮るのが定番の様で何ヵ所か噴水ありました。

 

丁度満開でお花見客もたくさん来ていました。

 

 

お堀を歩いていて見つけたパン屋さん

結構人気らしくほとんど売れ切れでしたが何とか買う事が出来ました。

 

 

この写真がベストですかね?

 

 

そして前の週に寄った花園のしだれ桜です。

着いてすぐは風がありご覧の状態

 

しばらくすると風もおさまり水鏡が出来てきました。

 

場所を移動しながら裏側を見ると踏切がありました。

撮り方によっては水郡線も一緒に撮れそうです。

 

 

 

水面に青空も写ってまずまずの写真が撮れました。

 

 

 

おまけで玉川村と須賀川の境にある乙字ヶ滝に寄りました。

ライトアップ用のランタンですが昼は昼で結構綺麗です。

 

 

今日は初めての桜をめぐり矢祭、棚倉で満開の桜を見れて最高でした。

 

早目に帰って夜の部に備えて休憩したいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1(土)その1 矢祭山の桜   | トップ | 4/1(土) その3 滝桜ライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事