有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

外壁塗装工事完成しました!!

2011年04月15日 06時28分56秒 | 塗装工事(メンテナンス含む)

いつもご覧頂きまして有難うございます。

昨日に引き続き、外壁の塗装工事を行いました。

天候にも恵まれて、気温は20℃前後と塗装には最高の一日となりました

それでは今までの作業工程を改めてご紹介させて頂きます。

P1060064 P1060063

↑左がトイレで右がお風呂の当初の様子です。

P1060600

↑解体後の様子です。

P1060642

↑新しいサッシを入れて、野地板を均等に張ります。

P1060649

↑続いて、フェルト紙とラスを出来るだけ隙間の無い様に張ります。

P1060927 P1070033

↑左官工事は2度行い仕上げて行きます。

これで塗装工事の準備が出来ました。

P1070251

↑ここから本日の見出しの塗装工事となります。

シーラー(密着材)を塗って、柄付け(ソフトメンテサーフ)をローラーで塗って行きます。

P1070291

↑1日乾かして仕上げのトップを2回塗って完成です。


さて、1週間程掛かる工程を一気にご覧頂きましたが、参考になりましたでしょうか

※細かな調整の作業は省略させて頂いております。

元々の外壁色に違和感無く仕上がりました

どこのリフォーム現場でも同じですが、色合わせは大変です。

これぞ職人技と言った感じだとは思いませんか

それでは今日も頑張って行きましょう。


本日の記事はどうでしたか?お気軽にコメントをお寄せ下さい。

↓ご相談や見積もりのご依頼もお気軽にどうぞ↓

saruya-koumuten@marble.ocn.ne.jp



お住まいのご計画をお考えの方へ

私も参加している

人気ブログランキング

リフォーム(業者)ブログランキング

で全国の工務店が、さまざまな現場の情報を日々発信しています。

是非、あなたの知りたい情報を私のブログと共に探して見て下さいね。



   本日も最後までご覧頂きまして、有難うございました。

        是非、明日もお待ちしています。


コメントを投稿