有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

白蟻点検

2010年02月18日 06時36分43秒 | 案内文

お早うございます。

今朝の大阪は寒い朝を迎えています。

関東(横浜)方面では雪が降っているみたいですね

まだまだ寒い日が続きますので、風邪に注意して下さいね。

さて、先日前回の施行より10年以上経過しているとのことでしたので、床下を中心とした白蟻の点検を致しました

薬の成分が人体に影響を及ぼすということで、過去10年間の保証期間だったのが現在は5年間の保証期間となっています。

勿論、人体にも影響の無い薬になっていますのでご安心を

P1190444

↑床下の点検口(床下収納庫)が無い場合には、和室の畳を捲りそこから床下へ入っての点検となります。

P1190445

↑こちらのお宅の床下は乾燥していて建物にも非常に良い状態でした。

しかし、過去に白蟻の被害を受けているヶ所(蟻道)が発見され、この調査を機会に予防工事をお勧めさせて頂きました

大切なお家が白蟻の被害で倒壊・・・てなことになると大変ですからね~

白蟻を甘くみていたら大変なことになりますよぉ~

当社では床下の写真付き報告書で説明させて頂いておりますので、安心してお任せ下さい

それでは今日も頑張って行きましょう

有限会社 猿屋工務店 【白蟻床下点検】


コメントを投稿