有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

外壁塗装工事:その3~窓養生と下地塗り~

2013年11月25日 05時08分00秒 | 外壁塗装工事

外壁のクラック処理なども終わり、柄付け作業へと入りました。

お早うございます。

大阪府四條畷市の猿屋工務店の猿屋です。

今回は、補修吹きしなければならない部分があちこちに有りました。

そのまま下地塗りしても外壁に対する悪影響は全く無いのですが、ここで一手間掛けて塗るのと、邪魔くさがってそのまま塗るのとでは、ガラも元の部分に合わせてから下地塗りする方が良いに決まっていますよね。

でも、この柄付けは機械を持って来てセッティングするのに時間が掛かりますので、中途半端になりがちな作業と言っても過言では有りません。

そこで今回は、そんな一手間を、二手間掛けて
外壁のモルタル補修部分を元のガラと出来る限り揃えて施工させて頂きましたので、完成した時には何の違和感も無く仕上がる事でしょう!!

▼それでは、そんな柄付けなども交えてご紹介させて頂きます▼


P1030542

↑元の玉の大きさに合う様に、距離を一定に保ちながら吹くのは経験が必要です。

玉を葺き終えると、シンナーを付けた樹脂製のローラーで玉の頭を押さえます。

これが、ヘッドカットと言う工法です。


P1030556

↑次に、ソフトメンテサーフと言う材料を使い、外壁全体に塗って行きます。

この材料は弾性系ですので、今後のクラック対策にもなります。


P1030553

↑まるで白粉を塗ったかの様に、建物全体が真っ白になりました!!


P1030566

↑雨水が浸入していた隙間部分も、ガッチリガードしましたので安心ですね。


P1030568_2

↑お隣との外壁の境界部分も、予定通り上手く処理出来ました。


ご覧頂いた様に、手間を掛ける事により、経年劣化して傷みが激しかった外壁も、若々しさを徐々に取り戻して行きます。

少しでもお客さんのお役に立てればと考えながら、当社のスタッフ一同作業を進めていますので、完成までもう暫くご迷惑をお掛け致します。

高所作業が続きますので、最後まで事故の無い様に願う私です。


皆さんのご自宅も、ご計画時には是非お声を掛けて下さいね。

それでは今週も爽やかな一週間になります様に

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

只今、施工エリア内の無料点検・無料見積もり実施中です!!

住まいに関する事はお気軽にご相談下さいね。

お問い合わせは・・・

住所:大阪府四條畷市雁屋西町8番9号

電話:072-877-0198

メール相談もお気軽にどうぞ!!

>>>saruya-koumuten@marble.ocn.ne.jp

※申し訳けございませんが、お名前・ご住所・お電話番号をお伝えして頂けない場合の電話でのご質問や、メールの遣り取りだけで金額だけを知りたい場合のお問い合わせには、時間の都合上ご希望に添えない場合が御座いますので予めご了承下さい。

      
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お時間宜しければクリックして下さい>>>
ブログランキングならblogram