sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

風邪

2019-05-17 | 日記
2〜3日前から なんか調子悪いなぁ〜と思ってたら、久しぶりに風邪ひいてしまいました😷
 
症状は
熱は37度ちょい
体の節々は痛くない
サラサラ系の鼻水がでる
たまにくしゃみもでる
喉が痛い といった感じです。
 
よくある風邪症状ですね😅
 
あー、早く治したい〜!日曜日までには必ず治したい〜!しーさんと毎年楽しみにしてる舞鶴観光、今度の日曜日なんだよ〜😭
 
 今病院に行く暇ないし、ドリンク/トローチ/漢方薬で何とか乗り切れないかな。
 今日はたっぷり寝て滋養を養います。とにかく免疫力上がんないとね、治るものも治らず長引いちゃうからね。
 
あぁ 明日も仕事だな、のど痛いしマスク付けて😷出勤しよ。この時期のマスク暑いけど しょうがないよね、自分の喉も守らなきゃだし、周りに飛沫飛ばして感染者増やしたりしたら申し訳ないし。そぅそぅ咳やくしゃみの飛沫って4m飛んで、45分間も空中に留まるとか…😱 その状況の中で風邪移らないってかなりの抵抗力や免疫力がないと無理でしょー😱
たまに人前でもハンカチやマスクなしで咳、くしゃみする人いるけど、たのむ、マスクしてくれ〜!
 
みなさん (sariも含め)風邪をひいたら早めにマスクつけましょうね。 ちょっとした心がけで世の中の風邪引きさんが少し減ると思います。
小さなことからコツコツと🤗です
 
 
 
 では おやすみなさい😴💤⭐
 
 
 


最新の画像もっと見る