sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

お散歩

2017-02-24 | 日記
19日の日曜日、sariは仕事でしーさんはお休み。1人休みのしーさんはいつも家で、のんびりと映画鑑賞が定番なのですが、「天気も良いし散歩でもしようかなぁ」とめ身体動かしてもいいぞモードに入ってたので、気持ちが変わる前に
「それなら伏見稲荷に行ってお参りがてらに 稲荷山を登ってみたら?天気も良いからきっと気持ちいいよー」と提案^ ^
「そやね、行ってみようかな」と乗り気になったので
「稲荷山に登るなら中腹にある眼力社でお札を買って来て」とお願いしました。

仕事を終えて家に帰るとしーさんから
「はぁー疲れたよー」とお土産を貰いました。どうやら19日の京都はマラソンがあったらしく、大渋滞+伏見稲荷は相変わらずの人気で多くの参拝客の波に揉まれたらしい 笑

しーさん買って来てくれたのは眼力社の豆書^ ^

名刺サイズなのでお財布に入れたりして、持ち歩く事ができます。


「謙虚と感謝 」良い言葉ですよね。
お財布を開ける度に 謙虚と感謝が目に入り、目を通して体に染み入って、やがてそれが身につき自分のものになるそう。

実はしーさんに、もう少し大きいサイズの謙虚と感謝の眼力の書(色紙サイズぐらい)を頼んでたんだけど、丁度売り切れだったらしく、眼力亭さんから入荷次第郵送で送って頂けるそうです(わざわざ、ありがとうございございます)
この色紙サイズのお札は、部屋に飾り朝夕「謙虚と感謝」を心がけていると、数ヶ月ほどで不思議と運気が良い方向に進み始めるのだとか。

良い方向に進むのは嬉しいですよね^ ^
この言葉の通り、謙虚と感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしていけたら素敵だろうな。

最新の画像もっと見る