sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

お気に入り

2017-02-08 | ビューティー
40代になって体力、肌、髪の衰えが目に見えて分かるようになってきました。
昔から寄る年波には勝てぬと申しますが、まさにその通り
こればっかりは皆平等にくるものだし、しょうがないと思いつつも、少しでも波に逆らいたいというのが乙女心
今日は奮発してお気に入りのシャンプー、化粧液、下地を購入。
ババァが乙女の心になるには、お金がかかるのだ


コスメデコルテ 化粧液 モイスチュア リポソーム
洗顔の後、リポソームを肌に馴染ませから化粧水を塗ると、乳液いらずのしっとりもっちり肌になります。さくらキット(モイスチュアリポソーム 60ml とリポソームトリートメントリキッドを1週間試せるミニサイズ)が発売されてたけど、毎年販売されてる限定ボトル(85ml)が有難いことにまだ売っていたので 迷わず限定ボトルを購入です!

中央
アルビオン ドレストモイスチュア シフォンプライマー
ピンクがかった化粧下地で肌を明るく見せてくれます。下地ジプシーを数年経て、結局これに落ち着きました。春夏用と秋冬用があり こちらは秋冬用。
夕方まで化粧直しなしでもファンデがヨレずにしっとりと綺麗なまま^ ^
カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーション、コスメデコルテAQ MWフェイスパウダーとの相性も良いです。


オージュア エクイアルシャンプー
シャンプー&トリートメントは大抵2、3ボトルで飽きる方なんですが、珍しく1年程使い続けているシャンプー。
オージュアは髪の悩みに合わせたシリーズが15種類ほどあり、エクイアルは根元の立ち上がりや毛先がまとまり辛くなった髪に弾力を与え、補修してくれるアンチエイジングに特化したシリーズ。
シャンプー、トリートメントと同じシリーズを使って髪の調子が良くなったので頑張って使い続けてます。
美容師さんから夏には大幅にデザインがリニューアルしますよ!という情報を得ました。どんなのになるんだろ?テンションが上がるようなオシャレな容器になるといいなぁ^ ^

化粧店で頂いたサンプル

左上
アルビオン タイトフィルム ファンデーション
これを塗るとキュッと美しい小顔になるそうな。上に持ち上げるように塗るのがコツ。

左下
コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
サンプルサイズは旅行に大助かり♫


コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド
角層にタップリと潤いを与えてくれる化粧水。モイスチュアリポソームと一緒に使うと保湿力抜群だとか。

最新の画像もっと見る