sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

野菜高くなりましたね〜

2016-09-18 | 日記
日曜日の朝は8時から家を出て、箕面市の彩都、『彩菜みまさか』に行って来ました!みまさかは岡山県みまさか市から毎日新鮮な食材が運ばれてくる直売所です。大阪には道の駅が少ないので、車で40分程かけても新鮮野菜を買いに行きたい場所です^ ^
9:00開店の15分前で既に50人ほどが並んでいます。
入り口の切り花も安くてきれいです

開店と同時に皆凄い勢いで野菜をカゴに入れて行きます。奪い合いとまでは行きませんが 店内はもみくちゃ状態です。

今日の戦利品

ミニトマト(赤と黄色)、ズッキーニ、ツルムラサキ、パセリ、ゴーヤ(緑と白)、水菜(緑と茎が紫)アスパラ、茄子、きゅうり、ピーマン(緑と赤)、いんげん、大根、長ネギ、新生姜です
野菜はどれも100円〜200円ぐらい。
スーパーに比べると新鮮で安いです^ ^
買ってきた野菜は30分ほど水に漬けるとシャキッとなり、水気を切ったあとは個別(きゅうりなど)でラップ包み冷蔵すると長持ちします。

最新の画像もっと見る