sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

帰って来ました

2017-09-11 | 日記
昨晩深夜 神戸から無事に大阪へ
戻って来ました。
しーさん 運転ありがとう

旅行から帰ってから夫婦の第一声
「やっぱ 家が一番落ち着くねー」
これはお約束の旅行あるある


金土日、京都・神戸と歩く事が続いたので、さすがに40代お気楽主婦 少々バテ気味です
そして あー今日は休みで良かったなぁと休日の素晴らしさをしみじみ感じています

しーさんを見送って旅行でたまった洗濯物を洗った後はsariのスニーカーとしーさんの帽子も洗濯。スニーカーと帽子は専用ネットに入れて洗って糊付けしてから、新聞紙を入れて形を整え陰干し(スニーカーは輪ゴムで横広がりを防止)。他の洗濯物より手間がかかって面倒だけど、スニーカーとか帽子とかサラサラだと気持ちいいよね


そして 大切なぬか床を
混ぜ混ぜして


こないだ実家から送って来た葡萄のお礼に、中華街で買ったお土産を箱に詰め詰め


ひと段落したところで
筆ペン字の練習


こんな感じでお気楽主婦の1日は終わっていきます
休日ってあっという間に時間が過ぎて行くよね。




最新の画像もっと見る