sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

箸置き

2018-12-29 | 日記
敢えて今日は小倉弁



少し前に長年の友人Ay子さんから

誕生日プレゼントが届いたっちゃね



やさしーく、やさしーく
包装紙を開けると…

え、なん? なん〜っ
洒落た木箱に熨斗までついとるやん!



普段の2人の関係からは想像できん、かしこまった感じやけ、なんか開ける前からドキドキするやん

蓋をあけたら

わぁーお



錫100%で作られた能作さんの箸置き
箸置きっちだけでも粋なのに、結びを意味するモチーフとか、sariの心は完全にノックダウンされたけね。

いやーAy子さん センス良すぎちゃ

ありがとう

ウチ感動して 泣いたけね





両口箸じゃないけど
お正月用に購入した箸と一緒にパチリ






Ay子さん、今頃はお節作りに追われてヒーヒー言ってる頃だと思いますが、お互いがまだ10代前半頃からの長ーい付き合いで、ようケンカもしたけど、人生に悩んだり、精神的に行き詰まってどうしようもない時にはいつもAy子さんは励ましながら手を差し伸べてくれ助けてくれたよね、ありがとう。
そして お互い千鳥足になりながら馬鹿話して→大笑い、楽しかったよねー^_^
きっと これから先の人生も
Ay子さん以上の友情を築ける人と
出会うことはないと思うわ。
(それでなくても私、めちゃ人のこと選り好みするし、嫌いって思ったらトコトン根に持ってずーっと忘れんしね。ほんと性格極悪やわ 笑)


これからも 末永いお付き合い
よろしくねーーー


箸置き 大切に使います


最新の画像もっと見る