sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

ダイエット食

2016-02-10 | 日記
お正月に増えた体重を戻すべく、今週からダイエットを始めました。
毎朝のパン食をやめて、麺へー。
麺~?太るんじゃないの?ってお思いでしょうが、世の中には糖質0gの素晴らしい麺があるのですよ。

紀文から発売されてる『丸麺 糖質0g麺』

糖質0gってだけでも有難いのに、レタス3個分の食物繊維と30カロリーという低カロリーのダイエットにはもってこいのお品。


パスタもなかなかなんですが、sariは朝ラーを楽しんでます^_^

麺のカロリーが低い分、どうせなら具をいっぱい入れたい!と思い
…ラーメンの定番の具、用意しました 笑

ネギ、キクラゲ、焼き豚、ゴマ、メンマ、コーン

余談ですが この器、小さいのに蓋付き


横から見るとミニ丼みたいで 可愛いんです (≧∇≦)


丸麺なので醤油ラーメンにしました


麺はこんな感じ

普通に美味しいですo(^▽^)o
おからとコンニャクで作った麺と言わなかったら気付かないかもしれません。

一般の醤油ラーメンが約480Kcal
おからめんのカロリーは約311Kcal
スープ…150Kcal
おから麺…30Kcal
焼き豚…60Kcal
ゴマ…14Kcal
ネギ…16Kcal
メンマ…20Kcal
コーン…16Kcal
キクラゲ…5Kcal
スープを半分残すとナント!236Kcalになります。

さぁ目標の-3Kgまで頑張るゾー*\(^o^)/*


最新の画像もっと見る