sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

はちみつ

2018-07-07 | グルメ

最近少しずつ買い集めたはちみつを
食べ比べるのが密かな楽しみです



左からミエーレのオーガニックオレンジフラワーハニー 300g・ミエリツィア イタリア産アカシア有機ハチミツ 110g・みつばちの詩工房 金沢のはちみつ 百花 130g・森友養蜂場 純粋はちみつ 百科蜜 280g

同じハチミツなのに それぞれ色も違うし味も違います。どれも美味しいんですが…sariはミエーレのオレンジフラワーハニーがお気に入り。オレンジの花から採ったハチミツは結晶状で練乳のような色をしています。結晶状といっても固まってる訳ではなくトロッとしてるのでスプーン簡単にすくえます。味は軽やかでさわかな甘さがあり、ハチミツ特有のエグミもありません。口の中に入れると舌の上でスゥーっと溶けていきます。香りも良いし、ずっと食べてたいくらい、とにかくメチャうま


そうそう、ハチミツ愛に目覚めたおかげで 毎朝 苦手だったヨーグルトを食べるようになりました。と、いってもカスピ海ヨーグルト限定ですが ヨーグルト苦手だけど このヨーグルトだけは何故か好きなんだよね。
しーさんの話じゃヨーグルト食べて花粉症が治った!って言い張ってたし(ホントかな〜 笑)、多分食べないよりは食べた方が良さげな食品そうなので、暫くヨーグルト生活を続けてみようかと思います。




また美味しいハチミツを見つけたら
ご紹介しますねー






最新の画像もっと見る