sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

高槻のラーメン2

2018-08-12 | 食べ歩き

高槻市牧田町の
「麺厨房 華燕」に行って来ました




メニュー




汁なし坦々麺 (温)800円

汁なし坦々麺は温と冷があり、温は肉味噌やタレが麺に良く絡み、冷は冷たい麺特有のコシを楽しめるます。(しーさんは冷を注文、麺が温かいか冷たいかなので 見た目は全く一緒でしたが、同じからさの筈なのに温より冷の方が辛さをあまり感じずサラダ麺みたいにサラッと食べることができます)

一緒にカシューナッツ付きでそのまま食べても良いし、坦々麺に入れて食べても美味しいです


トッピングは大葉・白髪ねぎ・ミョウガ・半熟卵肉味噌


半熟卵を割って金色の光をだして


混ぜる


辛いけど美味しいぃ、その辛さがだんだんクセになりやめられない旨さに変わります^ ^



若鶏の唐揚げ 580円


醤油の香ばしさが香るあつあつジューシーな鶏モモの唐揚げ。レモンの酸味をちょっとかけるとまた美味しい。



あーいい汗かきました
暑夏こそ辛いものが欲しくなるのよね。

また 来ますね
ご馳走様でした


〜おまけ〜
華燕の辛さ表

汁なし坦々麺のノーマルでも結構な辛さなのに、まだまだ上があるとは…きっと辛さだよねー

最新の画像もっと見る