sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

ドライフラワーを作る

2016-02-01 | 日記
去年の誕生日にシーさんから素敵な花束を貰いました

この花束 2人にとって、とっても大切な花束なんです。

実はですね…(//∇//) テレテレ
去年 神戸のハーバーランドの夜景をみながら

シーさんがプロポーズと一緒にプレゼントしてくれた花束なんです。

ブリザードフラワーにしようかと考えたけど、どうも素人には難しそうなので、乾燥剤を使ってドライフラワーにすることにしました。


約1ヶ月ほど乾燥剤の中に入れて取り出してみると

形はそのまま、花の水分が抜け パリッパリです。思ったより花色が抜けてなくて安心♪

せっかくだから飾りたくて、ちょいDIY開始です!

ディスプレイケース
水性ペイント、筆
フェルト
虫ピン
発泡スチロール

先ずはペイントから


一個 塗り終わりました


両方 塗りましたよ


ファンヒーターの前で乾かします



発泡スチロールとフェルトをディスプレイケースの底に合わせカット


ディスプレイケースが乾いたら、発泡スチロールを入れその上からフェルトを敷き、花を並べてみます。

これを綺麗に並べて 虫ピンで固定する筈が、ケースより厚みがあって蓋が閉まらないという残念な結果に…涙

発泡スチロールを外して グリーンモスを入れて再挑戦

なかなかいい感じですネ^_^
グリーンモスのおかげで花が固定され虫ピンも不要です(もちろん蓋も閉まります)


壁に飾ってみました^_^


一ヶ月以上前のお花と思えないほど 色も鮮やかで綺麗です。

離れて見ても いい感じ~🎶

2人が座る場所からもよく見えます。
お互いの思いやりが足りない時は2人でこの花を見て 幸せだった時間を思い出せたらいいな。

最新の画像もっと見る