sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

朝ごはん/ささ身のマヨ豆板醤炒め・サラダ・かりふらわーのピリ辛スープ

2017-12-26 | 朝ごはん
今日の朝ごはんはサラダがメイン



ササミのマヨ豆板醤炒め


ササミを削ぎ切りにして塩コショウ、ガーリックパウダーを振り軽くもみ込む。ササミに薄く片栗粉を振りかけ。オリーブオイルと少量のマヨネーズでササミと白ネギを軽く焼き、枝豆・コーン・パプリカ、マヨネーズ・豆板醤で炒める。焦げやすいので火の調整をしながら焼いて下さい。
皿に盛り付けイタリアンパセリを飾る。

ゆかりご飯
ササミのマヨ豆板醤炒めと一緒に食べると、ゆかりの塩味が良いアクセントになります。

カリフラワーのピリ辛スープ
カリフラワー(冷凍)・シメジ・葛きりをあさりダシタと豆板醤で味付けしたスープと煮る

サラダ

実家から自家栽培のリーフレタスなどのミックスサラダが届いたので、最近高くて食べられなかったサラダをモリモリ食べています^ ^
リーフレタスなど葉野菜・ミニトマト・カリッと焼いたベーコン・パプリカ・レッドキャベツのスプラウトを皿の中心にこんもりと盛り付け、荒細く刻んだゆで卵を周りにちらす。ゆで卵は白身と黄身、別々に刻んだ方が盛り付けの時見た目が綺麗です。

ドレッシングはチョーコーのゆずドレッシング(これはノンオイルですがノンオイルじゃない方もおすすめ)が美味しくて我が家ではヘビロテで登場しています


最新の画像もっと見る