sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

誕生日ランチ 枚方 〜兆〜

2017-12-16 | 日記
44歳の誕生日はひとりでコースランチに挑戦してみようと、2週間前から予約していた枚方市東船橋の「和創屋 兆(きざし)」へ



お店の方にお願いして一階のカウンター席にして頂きました(なんせひとりだし)。殆どの方は数名でお見えになって二階の個室を利用しているようでした。


カウンター席はsariのみ、なんだか貸切りのようで特別感増し増し


メニュー


誕生日ということもあり
石焼ランチコース3080円にしました



あん肝のジュレ



パイ包みの汁物

とろみのある和風汁にパイに包まれたお餅とおぼろ昆布が入っていました

お刺身

鰆・貝柱・マグロ・海老

「おめでとう自分」と囁きながらノンアル(550円)のビールグラスを傾け祝杯大人の女性みたいで(充分大人なんですが…笑)いい感じだわー



かまくらをイメージしたお品


店員の方が一人分ですので…(盛り付けが寂しいってことで)と申し訳なさそうに持って来られたのですが
いやー、とんでもない‼︎この遊びごころに感動しきりですよ!

紅葉も本物だし、コーンスターチ?で表された雪もステキ





ホタテ味噌焼き
鴨パストラミのマスタードのせ
クリームチーズと南瓜
海老の甘露煮
ブロッコリー・カニ・ほうれん草の酢の物


メインの石焼

宮崎牛と野菜

熱々の石の上でお肉を焼きます^ ^


ジュっと音をあげ、同時に良い香りが辺りに広がります



野菜も一緒にジュ
タレで頂きます








天ぷら

寒ブリの南部揚げ
大根・ブロッコリー・里芋・紅葉の生麩
塩で頂きます。


ご飯物

金時人参と梅干しのご飯
香の物
赤だし


かすかに梅の塩味が効いたごはん

ゆうにお茶碗ニ杯分はあるご飯は
食べきれなければお包みして頂けます


デザート

スイートポテトとホットコーヒー
(奥はミルクとシュガー)


ひとりでお邪魔したにも関わらず、急かされるでもなく 本当にゆっくりと美味しいお料理を楽しめ大満足
お会計時に皆 次のランチを予約して帰っていたのも頷けます

おかげさまで
44歳も良いスタートを切れました

兆さん
ごちそうさまでした




最新の画像もっと見る