sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

連休最終日

2018-05-06 | 日記
ゴールデンウィーク最終日は

しーさんと枚方の麺麓へ
開店前に着いても30分待ち…

相変わらず人気店のようです



sariは鴨出汁そば(780円)にトッピングで紀州鴨のチャーシュー3枚(320円)チャーシューは全てロース肉




しーさんは鴨つけそば(930円)にトッピングで紀州鴨のチャーシュー3枚(320円)チャーシューはもも肉3枚とロース肉2枚

お洒落過ぎる鴨つけそばは、レアチャーシューにメンマ、太めの全粒粉の麺、ソースはカシスソース


鴨だしと魚介出汁を効かせたとろみのある濃厚なつけ汁は、麺に絡めると和風のカルボナーラの様な味になります。



鴨そばを食べた後はケンタッキー


よく見ると
カーネルサンダースが‼︎

こどもの日仕様になってました

手作り感満載な鎧にほっこりします

数量限定の4ピースハーフ&ハーフ(オリジナルチキン2・ホット&スパイシーチキン2・カーネリングポテトS)1180円

思ったより辛いサルサ味のスパイシーチキンも良いけど、やっぱりsariはオリジナルチキンが好みかなぁ

恒例のハシゴランチを済ませて、しーさんを近くの駅まで送りました実は今日からしーさんは九州まで出張

ちょっと寂しいな…と思ってたところに、昨日 娘から日曜日の夜に遊びに行くよ!との連絡が
そう、彼女はいつも唐突にやって来る。笑

明日には帰るけど今晩は泊まるそう

1日から禁酒生活してたけど、今日は解禁!
娘のために今日はちょっとだけお洒落ビールを用意しました。ニュージーランドのルネッサンス パラドックス ピルスナーとドイツのエッティンガーのピルスとヴォイスとエクスボルト。

ルネッサンス(2本で540円、1本だと298円。2本で買った方が少しお得!)はアッサリした飲み口にフルーティな後味が癖になるビール。エッティンガーはプレミアムモルツの様な味なのにプレモルより安く(ピルスは192円ヴォイスとエクスボルトは170円)、こちらもフルーティで飲みやすいビール。サッポロの極ゼロ好きの彼女、雰囲気の似たルネッサンス、気に入ってくれそうだな




最新の画像もっと見る