sariblog

おきらく40代 、人生の折り返しはのんびーり、まったーり。

連休3日目(帰ろかな)

2017-03-19 | 食べ歩き
連休の最終日はラーメンのハシゴ

1軒目は博多一幸舎 エキマルシェ大阪


店内

カウンター席と椅子席があります。

メニュー


一幸舎といえば 白生姜と辛めの辛子高菜


ラーメン 750円

ガツンと響く濃厚な豚骨に 平打細麺が良く絡みとっても美味しい!これぞ豚骨っっ豚骨臭さはそれなりにするので 豚骨慣れした方にオススメ。

そして輝く脂泡も堪らん〜


2軒目はシロマルベース 梅田店へ。一風堂 梅田店の横にお店があります


シロマルベース梅田店


メニュー


自分の好みのが選べるマイメニュー表

sariはシロマルベース、スープ濃、麺硬めをチョイス。

にんにくと紅生姜


シロマルベース


元ダレとにんにくがよく効いた豚骨スープ、かすかに甘さを感じます。細麺の麺は細いのにもっちりして美味しい^_^
豚骨臭さはあまりしないので 豚骨臭が苦手な方にもおすすめ。


ラーメンのハシゴの後、あっさりしたものが食べたくなって
新大阪の駅内の「しおや」へ。


メニュー




しおやに来たら必ず食べる車海老
(1尾180円)

捌きたてを持って来てくれるので、尾びれが動いてるんですョ!身はプリプリで甘くて美味ビールがススむー🍻🎵


〜追記〜
久しぶりにラーメンのハシゴしたら、急に福岡に帰りたくなった(ノД`)
一幸舎の本場の豚骨臭さが 思い立たせたのかも知れない 。いや待てよ、しおやの安いけど美味い刺身がそう思わせたのか?笑。当分帰る予定はなかったけど、とにかく福岡の安くて美味しいものが食べたくてウズウズ。で、来月遊びに帰ります!思い立ったら即行動。速攻で実家に連絡して無料宿の確保(笑)、地元の友達やおねーさま方と飲み会開催、お気に入りの居酒屋の大将に美味しい魚食べさせてとLINE、食通の友達とランチ(圭順、一双、うお屋905、北方の肉うどん)まで既に予約済み╰(*´︶`*)╯♡
あとは 来月を待つだけ。
みんなに会えるの
めちゃ楽しみだなー

里帰りまで後1ヶ月弱か。それまでに福岡頃の体重(−4㎏)に近づける努力だけはしとこう

最新の画像もっと見る