素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

まだまだ消えないパワハラ

2017-02-06 06:45:56 | 日記
先月中旬より新しい職場で仕事を始めた妻ですが、本日仕事を辞めることになりました。


ぎっくり腰でいちにち休んだだけで、かなりのいじめに遭っているみたいです。
でも同僚からではなく上司から。


普通の人とそのまま泣き寝入りしてやめていくのでしょうが…


私はその会社がかなり大きい企業なので…



社内のパワハラ防止ホットラインみたいなところに電話した上に、労働基準監督所とかがやっているところにも電話したほうがいいよとアドバイスしておきました(笑)



厳しさといじめは少し違います。


上司は正社員なのだから、広く気を使える人ではなければそれだけの給料もらう資格はありません。

ちなみにその上司、さらに上司が来ると手のひら返したように変わるみたいです。
女の世界は怖いですが、やめてしまう会社なので暴れてきなさいと言っております(笑)
暴れると言っても直接的な暴力ではなく、パワハラホットラインなど、相手の困ることを通じて〜🎵


無理に我慢する必要はないと私は考えます。


法律でも明確に記されていることですし。


派遣社員に対しての対応がまずすぎると思います。

その会社のサービスが二度と受ける気が起きなくなりました。
そうやって顧客を減らしていることに気づいていない大企業は多いのかもしれません💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿