素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

もう、そっとしてあげましょうよ💦

2016-06-07 06:24:16 | 日記
北海道で起きた男児置き去り事件。



私の考えは、昨日も申し上げましたがあんなところに置き去りにすべきではないと言う考えに変わりはありませんが。



この報道の過熱ぶりはいかがなものかと思います。



謝罪会見もし、報道各社のインタビュー事を受けた被害者の父親。
充分に社会的制裁を受けてるような気がします。



本当に、被害者のことを考えまたその家族のことを考えるのであれば、そろそろ報道止めることも必要ではないでしょうか❓


過去に犯罪を犯し、服役した方の個人情報がネットで検索できることを不服として裁判が起きてる位です。



忘れられる権利も必要ではないでしょうか❓



函館の市民病院の前で多数の報道陣が待っているみたいですが、結局視聴率のことだけ考え被害者とその家族を食い物にしているとしか思えません。


私も一昨年、インタビューを受ける立場になったことがありますが。
その時に、新聞社二社・テレビ局二社・雑誌社一社。
結局報道する側は、偽善者のような顔をして結局自分たちのことしか考えていないことがよくわかりました。



1番感じが良かったのは雑誌社の人です。



本当の意味での被害者とその家族の安らぎがいちにちでも早く訪れることを切に願っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿