素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

ロードバイク人生(出会うまで②)

2016-01-30 21:58:28 | 自転車
中学校からの親友と一緒に、高校の時行に3泊4日の自転車旅行に行きました。


当時はインターネットも携帯電話もない時代、でもポケベルがありました(笑)



買ったばかりのマウンテンバイクを毎日乗っていたので、だんだんと遠くに行きたくなりました。
北国の短い夏休みを利用して、計画を練りました。


地図の見方がわかっているのですが、私が持っていた地図の距離はよくわからない地図でした。


そこでなんとなくここまでなら行く日で行けるだろうというところを3カ所ピックアップして、そこにキャンプ場があることを確認して、テントや寝袋等を積み込み出かけました。

結局後から考えてみると、1カ所50キロ位の距離しかありませんでした。
息をゆっくり行っても6時間で着くだろうと言う計算で計画しました。



朝の9時、私の自宅に集合し記念撮影をしてから出発しました。
記念撮影したのは懐かしの「写ルンです」ですね~



勢い良く出発していきました。



基本的には標高の高い方に向かっていたので、上りばかりでしたがことで高揚していたせいか、なんと2時間で目的地に到着してしまいました。


1日目の目的地は、湖のある場所でした。


早く到着してしまい困っていると、キャンプ場の方が釣竿貸していただけました。
といっても餌もないのでまずはミミズ堀から始めました。

2人とも釣りはど素人。
ミミズは見つけましたが、全然釣れません。
その時湖の砂浜を少し掘ってみると、カラス貝と言う貝を掘り当てることができました。
地元の人に聞くと、毒はないが食べるものでは無いと…


つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿