素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

東京都中野区女子中学生誘拐監禁事件

2016-03-30 06:53:17 | 子育て
無事に保護されたことを、本当によかったなぁと思う事件でした。


詳しい内容は報道が沢山されているので差し控えますが…


娘を持つ親として、両親家族の心情を察すると言葉が出ません。
この2年間の苦しみは何にも変えがたいものだと思います。
暗い闇の中をひたすら迷いながら進んでいくような、わらにもすがる思いで過ごしていたのだと思います。

父親が再会した時の話が昨日の新聞に載っていました。


笑顔で手を振る娘を見たときに、どのような気持ちだったのか❓
言葉で表現するの難しい感情だと思います。


この中でも記者会見を開き、協力してくれた人への感謝を伝える父親の姿に、同じ父親として「すごいなぁ」と思いました。


捜査活動2年間絶え間なく続けたことにより、今回の脱出劇につながったと報道されています。



命に代えても、すべての時間を惜しんでも子供の捜査活動に全力を尽くす両親がいる。


でも愛する我が子を自らの手で虐待する親もいる。


改めて深く考えさせられる事件でした。


被害者家族の時間が早く巻き戻せることを切に願っています。

卒業証書を手渡されるといいですね~


被害者中学生の学校の校長先生よろしくお願いします‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿