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【横浜タイヤ】
最近はよく使用するメーカーです。
今シーズンも、アレックスのスタッドレスタイヤを買いましたが、ヨコハマタイヤでした。
買う店にもよりますが、価格と品質のバランスが1番良いと思います。
アイスガード トリプル+
を2回連続使用しています。
まず価格ですが、後継であるアイスガードファイブ+が新型として発売されているので、型落ちであるアイスガードトリプル+はかなりお値打ちな値段設定になっている場合が多いです。
店頭価格からのさらなる値引きもあるので、お店の人とよく話し合って買い物すると値引きも多くなる傾向にあります。
氷上性能については80点をつけたいと思います。
ミラーバーンでも、そこそこ止まります。
また、圧雪と凍結が交互に出てくる複雑な道でも、しっかりと回ってくれる感覚があります。
雪性能は、95点です!
ほんとに問題なく走っています。
登坂性能も、0キロからのスタートでもFF車で十分に登ってきます。
ドライ性能は、70点です。
10年前のスタッドレスタイヤから比べればはかなり良くなっていますが、まだまだスタッドレスタイヤを履いている感じが強く出る位剛性感が足りません。
ただし、スタットレスタイヤとして捉え生のとしてはかなり高い位置にあると思います。
ウエット性能は、50点です。
これはかなり低評価になってしまいましたが、いちどハイドロプレーニング現象を経験ししまったので低い点数となってしまいます。
路面状況など毎回所ではないので簡単には比較できませんが、いちどだけ経験してしまった。
他のスタッドレスタイヤが1度も経験がありませんでした。
(他のスタッドレスタイヤでも同条件では、同じ現象が出る可能性はあります)
総合得点としては、85点です。
※満点は100点です。
評価には個人差がありますので、点数はあくまでも個人的主観に基づいております。
また、タイヤの性能は官能評価でもありますので、個人差が多々あると思います。
【横浜タイヤ】
最近はよく使用するメーカーです。
今シーズンも、アレックスのスタッドレスタイヤを買いましたが、ヨコハマタイヤでした。
買う店にもよりますが、価格と品質のバランスが1番良いと思います。
アイスガード トリプル+
を2回連続使用しています。
まず価格ですが、後継であるアイスガードファイブ+が新型として発売されているので、型落ちであるアイスガードトリプル+はかなりお値打ちな値段設定になっている場合が多いです。
店頭価格からのさらなる値引きもあるので、お店の人とよく話し合って買い物すると値引きも多くなる傾向にあります。
氷上性能については80点をつけたいと思います。
ミラーバーンでも、そこそこ止まります。
また、圧雪と凍結が交互に出てくる複雑な道でも、しっかりと回ってくれる感覚があります。
雪性能は、95点です!
ほんとに問題なく走っています。
登坂性能も、0キロからのスタートでもFF車で十分に登ってきます。
ドライ性能は、70点です。
10年前のスタッドレスタイヤから比べればはかなり良くなっていますが、まだまだスタッドレスタイヤを履いている感じが強く出る位剛性感が足りません。
ただし、スタットレスタイヤとして捉え生のとしてはかなり高い位置にあると思います。
ウエット性能は、50点です。
これはかなり低評価になってしまいましたが、いちどハイドロプレーニング現象を経験ししまったので低い点数となってしまいます。
路面状況など毎回所ではないので簡単には比較できませんが、いちどだけ経験してしまった。
他のスタッドレスタイヤが1度も経験がありませんでした。
(他のスタッドレスタイヤでも同条件では、同じ現象が出る可能性はあります)
総合得点としては、85点です。
※満点は100点です。
評価には個人差がありますので、点数はあくまでも個人的主観に基づいております。
また、タイヤの性能は官能評価でもありますので、個人差が多々あると思います。