彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

海鮮三昧なソウル☆1日目 行動編

2014-03-22 21:53:57 | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年
締め切りがある仕事が期日までに終わる保証がなく、行っていいのか?!と思いながらのソウル行き。
そのため、前夜帰宅した時点では簡単な日程表しか準備できていないのに、フィギュアスケートを観てしまい放送が終わってからの整理&準備となりました。
どんどん雑になっていってる気がします…

【予定】
金浦到着

空港鉄道でソウル駅へ

ソウル駅構内の窓口で両替

ロッテマート ソウル駅店へ

1号線でホテルへ

狎鴎亭でお茶

『建築学概論』ロケ地へ

弘大入口で観劇&ごはん

チムジルパン

お買い物

ホテル


今回はいつものアシアナではなく、安かったから大韓航空の往復金浦便。
チェックインカウンターにあるツリー

も大韓航空カラーの水色でテンションが上がります
チェックインカウンターでは並んでいたものの、サクサク進みました。やっぱり手際いい♪
出国口もかなり並んでいたので早めに出国しようと買い物を終えて戻ってきたら空いてました(?_?)
やった~と出国しようとして携帯会社カウンターに寄るの忘れてた!
寄った携帯会社カウンターが南出国口に近かったので中で移動することにして、南出国口から即出国!ガラガラでした。
ただ通り過ぎた北側の出国審査場は並んでいたので、タイミングよかっただけなのかもしれません。

折り返し使う飛行機の到着が遅れたため、出発も30分程遅れました
でも、遅れが取り戻せたのか、到着時間は予定とそう変わらなかったです。

入国審査も荷物の引き取りもスムーズに終え、さ!入国と出たら、カメラを構えたたくさんの人が
何?!とスマホのカメラを起動してたら、金髪の男の子が登場。
…間に合わなかった
写真を撮り終えた方にどなたか聞いたら「XO氏」とのこと。
そういや羽田&北京からの飛行機と同じようなタイミングで到着してたようだから、どちらかに乗ったはったのかな。タイミングよく見ることができてラッキーでした。

空港鉄道でソウル駅に出て、いつものIBKで両替。やっぱり空港よりレートはよいものの円安だぁ1万円⇒103,380Wでした。
ロッテマートに寄るつもりだったけど、スーツケースが邪魔なので即1号線へ乗り換え。
無事到着したホテルはいつものホテルアットホームさん。
見慣れた街並みだからか旅行気分なし
荷物を整理してすぐに清潭洞を目指し2号線乙支路4街駅へ徒歩移動
でも、既に16時半。目的地へ行くと、合井駅に19時までに移動するのは無理だろうな。
ということで歩きながら予定変更。

【変更】
テグタン食べる

合井へ行きチケット購入&観劇

買い物

で、予定していたカフェとロケ地は明日に延期することに。

弘大入口駅で降りて歩くと意外と距離があって、不安になってきたので画面メモをチェックしようとした時にやっとお店発見!
食べ終えて外に出たら、もう薄暗い。もし、予定を変更しなかったら薄暗い中で屋外のロケ地を見ることになっただろうから、変更して正解でした
このまま歩いて合井へ…距離的には弘大入口に戻るのと変わらないと思ったけど登り坂やはりソウルの道は単純に判断できない…
合井駅直結のメセナポリスに到着し、まずは劇場へ行き、無事チケットを購入。
開演までCAFFE PASCUCCIでまったりし、終演後は地下2階にあるホームプラスへ。
懲りずに探してるホームプラスオリジナルの辛いエースを探してみるけど、やっぱりないなぁ

次はソウル駅のロッテマートでとりあえず価格チェック!
最初は6号線⇒4号線と地下鉄を乗り継ぐつもりが、バスなら乗り換えなしで行けることに気づいてバスに変更。
ところが弘大前の道が混んでて「地下鉄にすればよかった?」とも思ったものの、他の場所はスムーズでガンガン飛ばさはるソウルのバスらしさを味わえたし、夜の賑わう街も見れたし、途中大好きなウェディング通りも見れたので結果オーライでした(^_^)v
ただし、せっかく行ったロッテマートは土曜の夜だからか人が多くて、疲れて何も買わずに出ることになりました(^^ゞ

次は1号線で新設洞駅まで行き、ちょうど来たバスを1停留所分乗ってe-martへ。
カートが綺麗になってたり、少し売り場が変わってたり…便利だったスキンフードがなくなってる
気を取り直してここでお買い物。政府の方針で翌日は休みのため、今日買っておかなければ
基本的にはやっぱりe-martの方が安い。ロッテマートの方が安かったものは、外国人観光客に人気のお菓子をまとめたもの程度でした。ただし僅かの差だったのと、e-martでまとめ買いしたら割り引きがあるため、結局、買おうと思ってたものは全て買うことに。
お菓子ばっかり大量に購入したけど、いつものことなので

持ってきたカバンにサクサクっと詰め込んだらまた新設洞駅まで歩き、ホテルまでバス移動。うわ。気付けば12時です…

ミュージックチャンネルを聴きながら、予定を変更した点の再確認やモロモロをしていたらもう3時。寝なきゃ!

wrote*2013.12.7&2013.12.8&2014.3.15&2014.3.22
PHOTO UP*2014.3.24
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『三銃士』&『国民の映画』 | TOP | 海鮮三昧なソウル☆1日目 グ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年