彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

すっかり追っかけ(^^ゞ 最終日 行動編

2013-06-18 00:03:26 | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年
【予定】
チェックアウト

広蔵市場でごはん

できなかったことのフォロー
荷物をピックアップして、金浦空港へ

ロッテマートで最後の買い物

Angel-in-us Coffeeでお茶

出国

【変更】
『シークレット・ガーデン』別れを告げたカフェ

通仁市場

伝統茶

ホテル

ロッテマートで最後の買い物

Angel-in-us Coffeeでお茶

出国


7時半頃目が覚め、トロトロ始動。
途中、朝ごはんもはさむ。

予定してた広蔵市場まで朝ごはんを食べに行く時間はないから、普段より多め

買ったお菓子をまとめたらコンパクトになったやん♪と喜んだのに、どう考えてもスーツケースに全ては入らない
チェックアウトギリギリまで闘いかと焦ったものの、このスーツケースとの付き合いも長いので、どこまで足せて、どこからは諦めて手荷物かの判断は我ながら天才的?!まさかの一回目で閉まりました
スーツケースと手荷物をフロントに預け、10時半頃始動

地下鉄とバスを乗り継ぎ平倉洞へ。
目指すは『シークレット・ガーデン』に出ていたカフェ!
バス通りから入る道があそこまで急な坂道とは想像せず
と言っても、最初に考えてた住民センターからマウルバスで移動するほどの時間的余裕はないから、気合いを入れて山登り。
しかし、これまでこの道よく登ってたなぁ。慣れってスゴイ
途中からはなだらかな登りになるものの、最初の急な登りで疲れてしまい、汗かいてるのにホットは飲めないでお店

に入るのは断念することに。
通仁市場へ行くためにバス停に移動したら、バス停前にcoco bruniさん!
こんなところにもあったのね。でも、同じお店に入るのはと、予定通り通仁市場のトシラクカフェへ。
ところが食べたい物が思いつかなくてこちらも却下
今回部屋でMBCミュージックを流してることが多くて、よく聴いてたINFINITEのCDをやっぱり買おうと結局再度教保文庫へ行くけど見つけられずここでお昼ごはん。

教保文庫に寄った理由のひとつがここを経由すれば仁寺洞へ行きやすいこともあったから。初めはバスで移動して別のお店に行くことを考えてたけど、時間がギリギリになってきたため、地下鉄で移動して場所がわかる伝統茶院へ。
お茶した後はバスで移動。鍾路5街の逆側からホテルへ行くならこんなルートなんだと2回目最終日にやっとわかった

荷物を受け取って、1号線→空港鉄道と乗り継いで金浦空港へ。
まずはロッテモール内のスキンフードに寄り、買い忘れてたキューティクルオイルを見るけど、スーツケースが重いので購買意欲が落ちてしまってて、いつもロッテマートで買うキムチとお餅とパンチャンのみ購入。今回はスーツケースへの詰め直しは空港ですることに。
あの何とか詰めたところから開けてみたら、やっぱり箱が潰れてる
ま、仕方ないか。手荷物にできないキムチ類を足して、少し手荷物に変えて閉めてみると、ここでも一回で閉まった
チェックインして帰りも前方通路側を確保したら、再度ロッテモールへ。
諦めずに永豊文庫のCDショップへ行ってみたらINFINITEのCDを見つけたので、ラッキーと購入。ちゃんと聴かなきゃね。
その後Angel-in-us Coffeeでお茶してたら、出発1時間前を切ったので、慌てて空港に戻り出国

事後免税制度の手続きで「品物を見せるように」と初めて言われ
ほぼ預けたスーツケースの中です…「今度からは見せて」と言われてOKをもらったけど、たまたまCDが手荷物になってたことを思い出したので一応それを見せておきました。
保安検査は問題なく通過。贈り物のCCクリームを持ってるから、何かしらあるかとビビったのに、カバンの中に入れたままでOKでした。液体物ではあるものの、容量は機内持ち込み範囲内で問題なかったし、持ち込まれるのが想定内の品物だからかな?
出国審査も並んでたもののこちらも楽々通過。

免税店のミシャで市内で探してた東方神起のハンドクリームを発見したものの、価格を聞くと2個セットで17$。1個でいいしなーと買わず
ちょうど搭乗も始まったので、手荷物を整理してから機内へ。自分が思ってたより早かったのか、無事棚の上に入れられて一安心。
うとうとしてたら離陸してて、気付いたら機内食を配り始めてた食後はずっと日記打ち。
着陸態勢に入ったため携帯NGになったらまた寝てたらしく、着陸した衝撃で目が覚めた
ダッシュで出たら入国審査までめちゃくちゃスムーズ。スーツケースも割と早く出てきたのに、電車の乗り継ぎが悪い
少しくらいなら待ってリムジンバスに乗ろうかなと思ってたけど、結局すべて同じような発車時間でした。
おかげで迷わずリムジンバスで楽々帰宅。睡眠不足で眠いので、荷物の整理は翌日起きてからすることに


いつも思うけど、今回もあっと言う間の帰国でした。
何がしたくて、何が食べたくて、という欲求がテキトーすぎて、結果的に何もできなかったように思う今回の旅。たまにはこんな旅でもいっか

wrote*2013.6.4&6.17
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり追っかけ(^^ゞ 3日... | TOP | すっかり追っかけ(^^ゞ 最終... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国旅行日記☆2010年~2013年