どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

ゼロの使い魔F最終回レビュー 一つの時代の終わり

2012-03-26 00:42:26 | ゼロの使い魔
いやーついにゼロの使い魔も最終回を迎えてしまいました。
最後はシエスタやテファに発情するサイトにお決まりのエクスプロージョンとはいかず
結婚してサイトの実家に報告にいくとこで終わりました。
まさに大団円ですね。


サイトが力を使い切って死んじゃうんじゃないかとひやひやしましたがしれっとご都合主義で
生き残りました。
そしてシエスタ、テファ、アンリエッタ、タバサのライバルたちに前でルイズは結婚しましたね。
さすがにあそこの場面で誰かが突撃とはなりませんでしたね。
最後にはしっかり結ばれました。


この4期は3期以上にご都合展開のオンパレードでしたが
最後は良い最終回だったって雰囲気で終わってくれて良かったです。
やはりゼロ魔はああいう軽い形で終わるのが一番ですね。

少し残念なのがシャナもゼロ魔もせっかくの最終シリーズなのに昔のファンがどっかいっちゃってましたよね。
他のブロガーさんも記事にしてる人は少なかったし…
時代の流れでしょうね。
来週でラジオも終わりです。
この売上じゃ最終巻にその後のサイトたちを描いたOVAも無理そうです…
シャナは1話くらい特典でつけてくれればなぁ新世界でのイチャラブバージョンをさw


管理人はアニメ見始めて新参の部類です。
まあとらドラから入って良いアニメだなと感動したのが始まりであります。
たまたま大河押しだったのでその流れでシャナ、ゼロ魔視聴に至りました。
シャナもゼロ魔も前シリーズまではレンタルでみました。
ついでに原作も読みました。
ですのであっという間に最初から最後まで見たわけです。
きっと最初から見てた人はもっと感慨深いんだろうなと思いますね。

どうも最近は釘宮さんのツンデレアニメはセールス的に厳しいので
続編がありそうなハヤテとアリアでツンデレキャラも打ち止めなのかな…
1クールに1本あると毎週いい感じに楽しめるんですがね。

あとゼロ魔と言えば原作のエンドが気になります。
ノボル先生どうか最後まで書ききってください。
頼みます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>健康法
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2idata.com/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>


<script type="text/javascript" src="http://x7.garyoutensei.com/ufo/106754602"></script>
<noscript>

賃貸 新潟 リノベーション マンション</noscript>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね (てぃわは)
2012-03-26 12:54:00
無事に終われて良かったです。
釘宮ボイスは一世を風靡したと思います。
それだけでも十分だと思います。

最近も普通の声?で結構出演されてますよ。
逆に、あの声は特徴的過ぎて誰かを思い出して
 使うのが難しいですよね。

クレープを食べるルイズが可愛かったです。
秋葉原編をぜひ見てみたい。

今期はTV放送のネット数が少なくて勿体ないです。
返信する
返コメ (管理人)
2012-03-28 00:17:48
>てぃわはさん
最近はりせちーとか普通キャラもやってますね。
たしかにツンデレキャラだとシャナ大河ルイズのどれかにかならず酷似しちゃいますからね。

あのEDで着てる服は地球で買ったんですね
最終巻に1話ついてくれれば地球散策&その後が見られるんでしょうが円盤がまったく売れてないのできついのかな

ゼロ魔はニコ動で有料配信ですしこれじゃあ視聴者も減りますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。