どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終物語第5話レビュー(感想)老倉のヘイトが辛いかった…てか暦以外みんな不幸キャラじゃないか。。。

2015-11-01 20:20:01 | 2015年秋アニメ
終物語第5話レビュー(感想)老倉のヘイトが辛いかった…てか暦以外みんな不幸キャラじゃないか。。。




老倉の過去が実はかなりひどかったという物語
ひたぎや翼と良い、このシリーズのヒロインは不幸キャラだらけですね。

今回見ていて思ったのは
親が警察官と言う安定した職業で家族仲の良い満ち足りた家庭と
親からの愛情を受けられずほんの少しの幸せも得られなかった家庭の子の
考え方はこうも変わってしまうのかと思うこと。

やはり成功体験や幸せな体験があるかないかで人間の考え方は根本から違ってしまうものなんでしょうね。

現状幸せを享受している暦にとっては老倉との小学生の時や中学生の時の思い出は
その他大勢の一つ、当然ろくに覚えているわけもありませんしそれを攻めることはできません。

老倉と暦には圧倒的環境の格差があるのに暦は説教を垂れると言うか
知った口でいろいろ言うのは基本的には共感できませんね。
たしかに暦は正義のヒーローですが、正義のヒーローになるには
それになれるだけのゆとりがないといけないですから…



そして毎回いいタイミングでフォローを入れる翼はさすがです。
おそらく扇が来ていたら、老倉のことを徹底的に論破し追いつめて
自殺にでも追い込む勢いでボコボコにしていたでしょうから
ここに来ることを強行した翼はさすがの勘所と言ったところです。

次回はどうなるのでしょうか?
このままいくと老倉は救いがないですし
強引に何かハプニングが起きて暦が助けるのもベタというか今更都合が良くて
正直興ざめですが…

まあこの後の展開は何はともあれ気になるので次回に期待したいところです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>ディスクシステム
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>

コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 緋弾のアリアAA 第4話レ... | トップ | 緋弾のアリアAA第5話レビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年秋アニメ」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

終物語 TokyoMX(10/31)#05 (ぬる~くまったりとII)
第五話 そだちロスト 其ノ貳 羽川の言うとおりに両親に尋ねたら小学校時代に  老倉は暦の自宅を訪れていた。 両親が彼女を家庭から保護してきたのだった。 その頃に遊びに来ていた千石撫子も覚えていた。 いつも部屋の隅で座って睨んでいたのが老倉だったらしい。 だ...
【終物語】 第5話『そだちロスト其の貮』 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
終物語 第5話『そだちロスト其の貮』 感想(画像付) 老倉ちゃんの『語った』壮絶な家庭環境の話。 普通の家庭すら眩しすぎて、幸せすら望まなくなった…。 羽川さんは、ドアに鍵がかかってたかツッコんでいたけど。 老倉ちゃんの母親は本当に失踪だったのか?...
【物語シリーズ 終物語5話】怪異でも持ってて当たり前な「偽物」の幸せ【感想・考察】 (会長のおすすめアニメレビュー)
終物語 第5話「そだちロスト 其ノ貳」 さて、本記事は ・物語シリーズにモブがいない理由、撫子と翼が暦に恋した理由、傷物語が延期された理由 を元にしているので、宜しければそちらからお読み下さい。 その上で今回は、老倉育が不幸なのは育のせい=育の家庭が崩壊...
物語シリーズ 終物語 #05 「そだちロスト 其ノ貳」 (ゆる本 blog)
育が家庭の事情説明会・・・「終物語」の第5話。 なぜ育が阿良々木家の両親が警察勤めと知っていたのか? 実は一時的に阿良々木家に保護されていた時期があった。 しかし自ら何も言わず突然に家へ帰っていったという育。 ひたぎに殴られた痛みを訴える育、しかし...
終物語 第5話 そだちロスト 其の貮 (ゴマーズ GOMARZ)
新たなる謎が・・・・
アニメ感想 終物語 第5話「そだちロスト 其の貮」 (往く先は風に訊け)
老倉育の過去と現在
終物語 第05話 感想 (荒野の出来事)
 終物語  第05話 そだちロスト 感想  もうちょっとだけ続くんじゃよ  次のページへ
終物語 第5話 「そだちロスト其の貮」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
老倉が暦の家族構成を知っていた理由とは?
終物語 5話「そだちロスト 其の弐」感想 (自己満足)
ひたすら育が自分への呪詛、親やの呪詛、暦への呪詛を吐きだし続ける話。と言ってしまうと身も蓋もないが、実際そうなのだから仕方ない。強いて言及するなら羽川翼の要領が良すぎる事か。彼女は前の話から出てたらしいので、前からこのシリーズを見てた人は知っているのだ...