どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うたわれるもの 偽りの仮面 第6話感想(レビュー)前作キャラ登場!10年くらい経ったかな

2015-11-08 19:36:00 | 2015年秋アニメ
うたわれるもの 偽りの仮面 第6話感想(レビュー)前作キャラ登場!10年くらい経ったかな

トウカとカルラきたー
てっきり前作とはキャラも物語も別物かと思ってたけどこの2人が出てきて嬉しいものです。
それと地味にエルルゥも影とは言え出てきましたね。

ハクという名前からハクオロを連想もしてましたし話は繋がってますね。

だいたい前作とどれくらい時間がたったのでしょうか?
トウカもカルラもとくに歳を取った感じはしませんね。
すくなくとも10年くらいたっていてトウカと言えども30代だと思うんですが…
この世界の住民はサイヤ人のように若さが長続きするのでしょうか。



そしてクオンはトウカ、カルラ、だけでなくエルルゥやカミュにも育てられたんですね。
トゥスクルという国もまだ存在するみたいだし今後の絡みが気になることろです。
前作と比べ文明レベルとしては1段上がってる気がしますが、トゥスクルはどうなるのか。

てかネットを見てるとどうやら、クオンはユズハとハクオロの子供だという話が…
やはりエロゲーが原作と言うこともあり、ハクオロさんは一夫多妻だったのか?
てっきりエルルゥ一筋かと思ってたが。



そして毎度恒例の風呂シーン。いやーサービス精神旺盛ですね。

ストーリーも楽しみで、適度にサービスシーンもあり
主人公のハクはなかなか良い奴だし
相変わらずおもしろいですね。

次回以降も期待したいものです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>ディスクシステム
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>

コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 緋弾のアリアAA第5話レビ... | トップ | 緋弾のアリアAA第6話レビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年秋アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」 (いま、お茶いれますね)
第6話「楼閣の主」 アバンでノルマ達成w カルラキターーー!!!
【うたわれるもの 偽りの仮面】 第6話『楼閣の主』 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
うたわれるもの 偽りの仮面 第6話『楼閣の主』 感想(画像付) カルラさんとトウカ、キター!! 二人は、クオンちゃんを育てた母さんズだったのですね。 カルラさんはお姉さんと呼ばないと鬼の形相(笑)   白楼閣――ハクたちが陣として使っている帝都でも...
うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」 (のらりんすけっち)
カルラさん&トウカさんおひさ! クオンちゃんとハクがお泊りしてる宿を切り盛りしてました。 そしてなんとクオンちゃんの育ての親。 ”お母様”というと激おこなカルラさん^^; いいキャラしとるwww ハクという名前に反応しちゃうカルラさん。 1期からのつな...
うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(11/07)#06 (ぬる~くまったりとII)
第6話 楼閣の主 風呂場で女性から酒を振る舞われるハク。 懐かしい味がする。 ハクと聞いてある人を思い出す首に鎖輪を付けた女性だった。 女中に尾行されている気がする感の良いクオン。 ハクに文が届けられていた、クオンが途中から読んで聴かせる。 白楼閣の主人か...
うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」 (藍麦のああなんだかなぁ)
うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」です。 『うたわれるもの 偽りの仮
うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」感想 (二次元美少女の笑顔を守りたい duple)
丸くなったトウカにニヤニヤしていたら、クオンの子供の頃の回想シーンに顔がくしゃくしゃになってしまった。 超作画と言っていい回でしたね。いきなりのカルラ登場とクオンの育てのお母さんたちが映るシーン、そしてラストのハチミツ酒を飲むところは前作からのフ...
うたわれるもの ~偽りの仮面~ 6話「楼閣の主」感想 (自己満足)
今回は前作を知る人にとっては懐かしい面々との遭遇。 ハクが温泉に入っている中、一人の女性と出会う。鎖をつけた女性はクオン曰く宿の主らしい。その女性から宴に誘われ宿の最上階に赴く。連れも一緒にと言われてたため、ハクはクオンも連れていく。最上階への道...
うたわれるもの 偽りの仮面 第六話「楼閣の主」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★☆ 子供の頃の夢は 色褪せない落書きで~