
あらすじ
夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。その死の謎を解くヴィクトリカ。しかし、村長は「ここはソヴュールではない」と、犯人を裁くことを許さない。そして、ヴィクトリカは一弥とともに、20年前のコルデリア・ギャロの無実も証そうとするのだった…。
レビュー
なんか今日は脚本の岡田さんが不調だったようですね。
「とらドラ」とか「おとめ妖怪ざくろ」とか安定したイメージがあったんだけど、今日もご都合主義のとんでも展開でした。
この人はラブコメには定評はあるけど推理物には疎いようです。
内容的には旅人を殺した犯人はあの男。
証拠品が適当すぎて噴き出したわwwwww
そんなのどっからでも拾えるわ。
ついでにヴィクトリカの母に罪をなすりつけたのはもうお分かりだよね。
つっこませてもらうと
いきなり上から金貨が落ちてきたとしましょう。
あなたは金貨を拾うのとどこから落ちたのかを確認するのとどちらを先にしますか?
普通どっから落ちたか確認するよね。
このアニメでは確認しないで金貨を拾ってる間に殺されます。
意味不明。
そして犯人暴走。

でもやっぱりこうなるよね。

けど最後にヴィクトリカが久城を助けるシーンは感動だよね。
←「(心の声)感動のシーンなんだから突っ込みはだめだよ…」
でもなんだかつっこもたくもなるよね。
来週は安定のラブコメテコ入れ回になりそうです。
ヴィクトリカはやっぱりかわいかった
これがこのアニメの真理であり全てだ。



<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2idata.com/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>
<script type="text/javascript" src="http://x7.garyoutensei.com/ufo/106754605"></script>
<noscript>
