⑤校時、2年生の国語の授業を紹介します。
2-4の教室には、先日の体育祭で見つけた友だちのステキな場面が、木になっていました。
ステキな木です。もっともっと大きく育ててほしいものです。
説明文の読み取り(段落構成)を考える。
接続詞や内容の要約をもとに、「序論・本論・結論」をそれぞれ分けていきます。
理由も含めて、よく考えられていました。
⑤校時、2年生の国語の授業を紹介します。
2-4の教室には、先日の体育祭で見つけた友だちのステキな場面が、木になっていました。
ステキな木です。もっともっと大きく育ててほしいものです。
説明文の読み取り(段落構成)を考える。
接続詞や内容の要約をもとに、「序論・本論・結論」をそれぞれ分けていきます。
理由も含めて、よく考えられていました。
昼休みに、生徒総会の議題について、生徒評議員会が開催されました。
先日の1回目の会で、もう少しクラスで協議が必要とされ、保留になっていたものについて、正式に取り上げるかどうかを話合いました。
時間がない中でしたが、能率良く議事を進められていたと思います。
当日の話合いが、楽しみです。