トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

Hobby's World

2006年01月16日 13時42分32秒 | Weblog
ホビーズワールドにいきました。
今回は望遠鏡と双眼鏡の下見と、知人が三脚や雲台を見たいというので行きました。

店内はそれほど広くはないのですが、双眼鏡や望遠鏡や生物関係の図鑑やグッズがたくさんあります。それに店員さんがいつも親切で、いろいろ教えてくれたり、欲しいものを言うと、出して見せてくれます。

田舎者の僕にとっては、双眼鏡や望遠鏡を見比べられたり、最新情報や最近の流行なども聞けたし、知人はお正月セールで安くて良い雲台を買えたし、良いひとときでした。

店員さんとデジスコの話しをしていたとき、最近は携帯のカメラでデジスコすることを「ケイスコ」(だったかな?)と言うと聞きました。なので、僕は「手ジスコ」を布教しておきました。

店員さん、うまく広げてくれるかなぁ(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いから。 | トップ | 寒かったから。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-01-20 23:05:06
ちらっと帰国するッス。
返信する
(K)も? (sanderling_2005)
2006-01-21 16:57:43
日本は寒いです。。。

今日も雪。都心も積雪。。。

ここ鴨川も雪まじり雨。みぞれっていうんですかね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事