トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

本職

2005年12月08日 19時48分03秒 | Weblog
今日は調査に行きました。

まずは水田地帯。今年はツグミがなかなか低地に降りてこない、というけれど、ホントに1羽しか見ませんでした。しかも電線にとまってた。シギチもサギもぜんぜん。。。でも、ふと気がつくと、目の前にハヤブサが!(写真)

次は、砂浜海岸。ミユビシギとハマシギが、ごちゃーっと波打ち際にいました。波打ち際から少し離れた砂浜上部では、シロチドリが、ごちゃーっと休んでいました。

最後は、また別の砂浜。こちらは鳥じゃなくて、鳥が餌にしている貝の調査。貝殻拾いみたいな感じ。さすがに夕方になってきたら寒くなってきました。

最近寒いから、風邪ひいちゃいました。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎視眈眈と | トップ | 鶏口となるなかれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英文誌きました♪ (コアジ)
2005-12-10 17:25:29
形になると、なんだかうれしいですよね~あらためまして、おめでとさんです。

こちらは来週あたり初稿が帰ってくるので、束の間の休日を満喫してます~
返信する
ありがとうございます。 (sanderling_2005)
2005-12-13 10:34:52
でも、大先生たちに混じって自分のがあると、よい気分もありますが、こっぱずかしい気分もありげです。



終りなき闘い(笑)、ガンバって下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事