トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

花見(ギネスビールとテキーラを飲む会)

2009年04月04日 22時56分50秒 | Weblog
花見に誘われて、行って来ました。

花見なんて、何年ぶりかなぁ。

場所と参加者は30人、花見で乾杯した後は中華料理屋で大宴会、
という情報だけで、誰が来るかよく知らずに参加してみました。

まぁ、どうせ鳥関係者なんで、顔を知ってる人や名前聞いた事ある人だろう。

すると、参加者は、

Y研究所の人たちやS研のひとたち
某会社の代表取締役やR大のU先生
某動物園の園長さんや獣医さん

などなど、鳥業界のビッグネームがちらほら。なんかすげー。

いろんな人が集まると、いろんな食べ物も集まりました。

中華料理をたらふく食べた後に、


シカシチュー。


エゾシカ炒め。


麩まんじゅうとベトナム茶。
どちらもたぶん初めて。
麩まんじゅうは、もちの中にあんこが入っています。
で、もちに青のりが入っていて、いい感じに風味があり、おいしいです。
ベトナム茶は、大人な渋い感じの味です。




上がトド。下がヒグマ。
携帯の写真じゃよくわからんですね。。。
きっと缶詰で食べやすくしてあるのでしょう。
もうちょっとトドっぽさとかヒグマっぽさを感じたかったかな。

他にも、
ベトナム土産のコンニャクの干物とかありました。
和風な味付けのグミみたい(笑)


お腹いっぱいですわ。


   日記@BlogRanking

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイトボール | トップ | 山菜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的な… (スベマン)
2009-04-05 06:59:28
会合でしたね~。
料理がクセのありそうなジビエなんで、スモーキーなギネスが合いそうですね~。

シカシチュー!
ご飯に合いそう…。
返信する
ギネス1杯だけ (sanderling_2005)
2009-04-06 00:38:45
ビールもウォッカも苦手なもんで、
飲んだのはギネス1杯だけなんです。
あとはウーロンで。

すんません!
返信する
花見いいね~ ()
2009-04-06 08:10:01
鳥業界のことはわからんが、何だかすごいなー。人脈は宝だねえ。
儂もビール苦手だけどギネスはいいよねー。
返信する
ぎねす (sanderling_2005)
2009-04-09 01:22:07
ビールは苦手でもギネスなら飲める!
って言う友達がいるけど、
僕はギネスもいまいちだなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事