トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

サギのコロニー

2006年08月22日 20時43分34秒 | Weblog
今日はサギのコロニー調査。


こんな感じ。

サギのヒナの声を初めて聞きました。
「ギャキャ」 「ギョギョ」
と、赤ちゃんのような、オオヨシキリのようなヘンナ声がコロニーの中から聞こえてました。

夕方、ねぐらにするため、コロニーに帰ってくるサギを観察していると、アマサギが一番多く、次いでチュウサギ、そしてダイサギが少々。
望遠鏡で樹上にいるサギを見ていると、ちょっと見慣れないサギが!!
と思いきや、コサギです。最近じゃ水田地帯をまわっても1羽も見かけなくなってしまいました。
さすがにコロニーには数羽いたようです。

チュウサギがレッドデータに載ってるけど、この辺じゃ一番少ないのは今となってはコサギです。。。ほんとに見かけません。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑中お見舞い申し上げます。 | トップ | バイト先で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事