トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

環境野郎Dチーム

2007年05月01日 20時08分06秒 | Weblog
タイトルは、「特攻野郎Aチーム」のパクリが一目瞭然です。

新聞のテレビ欄で見つけて、なんとな~く気になっていた番組でした。だからってビデオに録画しようとかはぜんぜん思わないくらいの感じでした。で、たまたまテレビをつけていた時に、ちょうど「環境野郎Dチーム」が始まったので、見てみました。フジテレビです。

「それが俺たち、Dチーム!」
音楽、ナレーションまでAチームです。

内容は、団塊世代の5人が身近な環境問題を取り上げ、一緒に考えていく番組。環境問題についてはマジメに取り上げ、レポートしていますが、団塊世代の5人のトークが、なんというか、終始シリアスな雰囲気で進行するけど、一昔前的な感じがあり、大まじめだけど強引な笑い的要素などあり、見入ってしまいました。その5人にヤングゲストを加えた6人で番組をやるのですが、毎回ヤングゲストはその5人の雰囲気に終始笑いをこらえています(笑)。

ちなみにDチームの「D」は「団塊」の「D」らしい。
あとついでに、番組の最後では、フジの女子アナ、平井理央アナウンサーがエンディングテーマを熱唱してます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取県の感想 | トップ | きゃ~!東船橋でチカン確保。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクリといえば (某ガラパゴス後輩)
2007-05-05 22:29:02
N○Kのサラリーマンネオという番組の中で“世界の社食から”というコーナーをやってて、音楽とかも“世界の車窓から”に酷似してましたよ。
僕も千○大野鳥の会というかなりパクリのグレーゾーンな団体に所属してるのであまり人のことを言えませんが;
返信する
へー (sanderling_2005)
2007-05-06 16:30:46
そんな団体、いつのまに!?
連休中に谷津干潟に一度くらい行こうと思ったけど、いろいろ忙しく、連休も終わって行きます。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事