癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

それは思いグセ

2019-06-21 15:59:33 | 気付いたこと
 
 
【すごい】48時間以内にすごい!すごい!すごいことが起こる話です!!! - YouTube
これは確実性が極めて高い「実験」です!おめでとうございます! 【一応言っときます】 ・いいことあったらよかったらコメントして〜ってスタンス ・コメント欄で宣言するルールじゃないので ・でも宣言するも自由 ・〜起こりますように、みたいな希望形はしない方がいい ・何書いてもいいけど他人への攻撃は消しますね ・僕への誹...
 
 
Qさんの動画を見ました。
 
48時間以内にすごいことが起こる動画ですって。
 
 
 
動画を見て、驚愕だったのが
 
 
まず私が自分にすごいミラクルとかすごい奇跡が起こるって思えない
 
 
ということ(。>д<)
 
 
 
動画は説得力もあってとてもいいと思います。
 
 
 
 
根が単純なので、Qさんの話し方につられて、そうなんだーって乗せられちゃうんですが、
 
 
 
でも、心の底では、そう思い込めない自分がいる。
 
 
 
先日「私は絶対大丈夫」の境地に至って、とっても嬉しかったのに、
 
 
 
私はまだまだ甘かったようですorz
 
 
 
 
私はとにかく絶対大丈夫という境地と、
 
 
私はすごいミラクルとかすごい奇跡が起こるっていう思い込みを持てる境地はまた別物のようでした。
 
 
 
 
 
そもそも、時々ユーチューブをチェックしていて、この「48時間以内に・・・」の動画の存在を知っていたのに、
 
 
 
今まで気になりつつもスルーしていた自分のそこがスゴいキーポイントになってるとおもいました。
 
 
 
 
 
なので、そこら辺をノートに、わーーって書き出して気持ちを掘り下げてみると、
 
 
 
・私なんかがという卑下と遠慮
・楽に幸せをつかんではいけないという思い
・簡単に受け取ってはいけない
 
 
 
こんな思い込みや考えが出てきました。
 
 
 
 
 
 
以前にあげた記事で、自分を許すことについて考えさせられたとき、
 
 
まだまだ自分に許せていないところがあることを知りましたが、それと似ていると思いました。
 
 
許すことについては、許してもいいんだという許可がおろせればどんどん許していける感じでしたが、
 
 
今回の自分にすごいミラクルとかすごい奇跡を受け取っていいというこちらの件については、
 
 
ただ単純に許可するだけじゃなく、思いグセもあるんじゃないかなと思いました。
 
 
 
 
 
すごいミラクルとかすごい奇跡を避けるクセ
 
楽に幸せをつかむことを拒否する方を選んじゃうクセ
 
 
 
 
オートメーション的に選んでる。
 
 
 
 
つまり、クセ❗️
 
 
 
 
だから、許可する他に、ホントにほしいものに素直に手を伸ばすように矯正も必要ということですね。
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの動画の続きも面白いですよ。
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る