癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

執着とかコントロールとかの話

2019-06-21 17:05:05 | 気付いたこと
 
 
Qさんの前出の動画か、他のか、もうどの動画かよくわからない(^_^;)けど、
 
 
 
 
【金術】「すごいことブーム」を月収100万円に応用するスピリチュアルな方法 - YouTube
今日も「すごいこと」の話です。こちらの動画もよかったらご覧くださいませ。 【すごい】48時間以内にすごい!すごい!すごいことが起こる話です!!! https://youtu.be/giMlJkob2Tg (2019.4.11) -------------------------------------------...
 
 
 
 
【生きる意味】人はなぜ稼ぐのか?実は極めてシンプル!だから、やろう! - YouTube
昨日の動画の続きです。 【金術】「すごいことブーム」を月収100万円に応用するスピリチュアルな方法 https://youtu.be/hR_DOTRP_yE ・動画内でご紹介した書籍。 拙著『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』(サンマーク出版) http://amzn.to/2fRo46Z ・2008年...
 
 
 
 
 
 
 
 
Qさんいわく
 
 
漠然とした「すごいことが起きるという期待」の方が叶いやすいと・・・。
 
 
 
 
それって何故なんだろうといういうところを自分なりに考えてみた( ̄▽ ̄)b
 
 
 
 
 
 
 
漠然としていた方が執着心が起きにくいからかな。
 
 
 
執着心て、一点に向かう感じだけど、
漠然は、散漫とか四方八方っていう感じ。
 
 
 
 
例えば、
 
 
10メートル先の的を弓矢で射るとき、
 
その的は大きいほど当たりやすいですよね。
 
 
 
 
自分の思う漠然としたすごいことが、10メートル四方の的
 
 
自分が執着しているスゴいものが1センチ四方の的だったら、
 
 
 
10メートルの的の方が当たりやすいし、どこに当たってもスゴいことなんですよね。
 
 
 
執着していると的が1センチなので、難易度が高い。
 
 
 
 
 
 
 
ゆえに、漠然としたスゴいことの方が叶いやすいのかナーー。
 
 
 
 
でも、人間て、漠然としたものって、なんか気持ち悪いからはっきりさせたくなるんじゃないかな?
 
 
 
 
そしてそれが行きすぎて執着になってしまうのかも。
 
 
 
 
性格の問題かな?
 
 
 
 
執着は、結果をコントロールしようとすることでもあると思う。
 
 
 
 
私は自分で結果をコントロールしようとするタイプなので・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、漠然としたスゴいミラクルが起きるっていうことが、自分に重要であればあるほど、
 
 
 
 
漠然としたままにしておけないんだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、自分の本音や気持ちに沿った気分がいい暮らしをすることができていれば、
 
 
 
漠然とスゴいミラクルを期待するとかしなくても、充分幸せなんでしょうね( v^-゜)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る